« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/29

飲みにいってきました

 ども。世間はどうやらGWのようですな。
 ウチの夫は今回は(も?)、ロクに休みがとれそうにないんで、旅打ちとかはなさそーです。
 んでも、その代わりと言ってはなんですが、先週末、飲みに行ってきました。

 いつもの虎党の方が広島にやってくるってんでね。
 もちろん、流川っすよ~。

 いつものよーに居酒屋でお刺身食べて幸せ♪
Aroi080426
 いやねー、ウチの夫は刺身が嫌いなのよね~。だからこういうときじゃないと食べられないんだな~。

 んで、いつものよーに二次会へ。
 ひっさびさに(久々か?)、浴びるように飲んだわ!

 楽しかっただす~。さんきう~。

 GW中は、未だどーなるか未定なんですがね。
 楽しく過ごせると良いなあ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/21

そろそろ書くかなー

 ども、リカです。ほんのり生きてます。
 風邪ひいたり何だりしてました。
 今はもう全快でございます。

 さて。
 R-18文学賞で、さくっと落選したわけですが。
 その後、なんか書いてるのかっつーと、書いてません。
 いや、ちびちびっと長編いじったり、箇条書きみたいに短編に手をつけたりとかはしてましたけど。
 いちお、次回のR-18はこんなのにしよーかなー、とかは考えているんですけどね。まとまらないというか。

 んで。
 なんかもー話も浮かばないし、ノベル大賞はすっとばして、ロマン大賞用のを仕上げようかなーとか思ってたんですが。
 先日、ふとノベル用の話を思いついたので、書き始めることにしました。

 まー思いついたからって、それが良作である可能性はかなり低いわけですけども。
 正直、ここんとこ創作に対するモチベーションが保てないというか、ダレダレになってたもんで、思いついただけでヨシとします。
 締め切りは7/10なので、やっぱりノベル用を一番はじめに書き上げたいですね。
 ロマン大賞は1/10で、R-18は来年なんでね。
 原稿用紙100枚程度になります。
 早い人は、一週間程度で書けるらしいです。100枚って。
 赤川次郎先生ならば、一日で書けるらしいです。日産100枚って聞いたことあるんだよ。すごいなー。

 まあ私には、んなこたあ無理なんで、今からちびちび書きます。
 というわけで、またダレダレにならないよう、決意表明デシタ。そんだけ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/05

負けちゃっただよ

 ども。昨日ははりきってナイター観戦に行きましただよ。

 最終回には、これは劇的サヨナラもありえるかとスクワットコールにも熱が入ったんですけどね。
 残念ながら、負けちゃいましただよ。

 というか、今日、行きたかった!
 ……ま、今日は夫が仕事なんで、元々不可能だったんですけどね……。

 ああ、昔は、観戦したときは100%カープが勝ってたのになあ。
 どーも勝率が下がってるよ、ここんとこ。
 勝利の女神にはどうにもなれない模様でございます。

 でも、宮島さんは歌えたので、とりあえず満足だわ。

 その後、流川に繰り出す予定だったんですが……。
 夫が「調子が悪い」とか言い出すもんで、ヤメになりました。
 ま、今日は元気になったんですけどね。

 あ、ポスターはもちろんゲットしました♪
 また行きたいなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/04

スラィリーを

スラィリーを
キモキャラって言うな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球観戦♪

野球観戦♪
今日は久々にナイター観戦♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/03

R-18文学賞の受賞作発表

 ついさっき、R-18文学賞のHPを見てみたら、受賞作が発表されていました。
 ってーか、けっこう頻繁にチェックしてたんですけどね。三月中に発表するってことだったハズなんですけどね。最終に残った方々は、どっきどきだったでしょうね。
 まあ私はとっとと落選してたので、どっきどきしなくて済みました! (←ある意味ポジティブ)

 読者賞に「16歳~」が選ばれてて嬉しかったな~。
 他人事ながら、これが受賞すると良いな、と思っていたから。私も一票を投じたし。
 私が見たときには、ぶっちぎりで違う作品がトップだったんだけど、知らぬうちに追い上げていたんだねぇ。

 受賞された方々には、おめでとうございます。

 私も次回はそう言われるように頑張りたいなっ。

 ところで開幕戦は、横浜戦に行くことになりました。
 でも心配なことが一つ。
 スクワットコールってさ、「かっとばせー、ま・え・だ! ま・え・だ! ま・え・だ!」とかって言うデショ? 一定のリズムでさ。
 これってさ~、コズロースキーの場合はどうすればいいのか悩む。
 ずーっと前のことだけど、小早川のときも悩んだ。あの頃は確か、今とはリズムが違って、すんげー言いにくかったような覚えが。
 まあそもそも抑えのコズロースキーに打順は回ってくんのか、という話だが。
 いや、そもそもそもそも抑えは出てくんのかという話でもある。

 いずれにせよ、楽しみっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »