« 負けちゃっただよ | トップページ | 飲みにいってきました »

2008/04/21

そろそろ書くかなー

 ども、リカです。ほんのり生きてます。
 風邪ひいたり何だりしてました。
 今はもう全快でございます。

 さて。
 R-18文学賞で、さくっと落選したわけですが。
 その後、なんか書いてるのかっつーと、書いてません。
 いや、ちびちびっと長編いじったり、箇条書きみたいに短編に手をつけたりとかはしてましたけど。
 いちお、次回のR-18はこんなのにしよーかなー、とかは考えているんですけどね。まとまらないというか。

 んで。
 なんかもー話も浮かばないし、ノベル大賞はすっとばして、ロマン大賞用のを仕上げようかなーとか思ってたんですが。
 先日、ふとノベル用の話を思いついたので、書き始めることにしました。

 まー思いついたからって、それが良作である可能性はかなり低いわけですけども。
 正直、ここんとこ創作に対するモチベーションが保てないというか、ダレダレになってたもんで、思いついただけでヨシとします。
 締め切りは7/10なので、やっぱりノベル用を一番はじめに書き上げたいですね。
 ロマン大賞は1/10で、R-18は来年なんでね。
 原稿用紙100枚程度になります。
 早い人は、一週間程度で書けるらしいです。100枚って。
 赤川次郎先生ならば、一日で書けるらしいです。日産100枚って聞いたことあるんだよ。すごいなー。

 まあ私には、んなこたあ無理なんで、今からちびちび書きます。
 というわけで、またダレダレにならないよう、決意表明デシタ。そんだけ。

|

« 負けちゃっただよ | トップページ | 飲みにいってきました »

コメント

ついに動き出すんですね。

がんばです♪

わたしもしばらくプーを楽しんでおりましたが、

来週から仕事再開です。

お互いがんばですね。

投稿: りのあ | 2008/04/23 22:11

★ りのあさん
>がんばです♪
 ありがとうございます。ずいぶんダレダレしてしまったので、そろそろ動き出さないといけないですね。

>来週から仕事再開です。
 そうでしたか。忙しくなりますね、お疲れ様です。
 私は万年プーです(笑)。

 お互い頑張りましょう。

投稿: リカ | 2008/04/24 22:37

ども大分ゴブでした。

私も「ほんのり」生きたい@意味無

毎日全力投球は疲れます@夜も寝ずに昼寝して働いてます


私なら日産3枚位が手の限界です(・∀・;)チガウ?

投稿: 南斗最初の将☆彡 | 2008/04/26 08:17

★ 南斗最初の将☆彡さん
>毎日全力投球は疲れます
 そりゃあ疲れるでしょうね~。お疲れ様です。
 ほんのり生きるって、素晴らしいですよ。まあ、それが許される環境にあるってことなんでしょうが(笑)。

>手の限界です(・∀・;)チガウ?
 入力するだけなら、もっといけるでしょう?(笑)。
 私も入力するだけなら、もっといけます。

投稿: リカ | 2008/04/26 15:04

こんにちは
初閲覧・カキコです

一日100枚には驚きました
原稿用紙ってそんなに小さくないですよね(笑)
論文とか試験で3000文字といわれただけで
涙目になります

まだ、遊び来ます
よろしくお願いします

投稿: たか蔵 | 2008/04/28 12:01

★ たか蔵さん
 はじめまして、ようこそお越しくださいました!

>一日100枚には驚きました
 驚きますよね~。おそらくプロの作家さんでも一日100枚はなかなかいないんじゃないかと思います。
 私は……どんなにノッてきても、20枚程度ですしね~。
 もちろん普通に20×20です(笑)。

>涙目になります
 私も読書感想文の原稿用紙二枚は埋められませんでしたね~。
 なんででしょ。不思議。

 コメントくださいましてありがとうございます。よろしければまたお越しくださいませ~。

投稿: リカ | 2008/04/29 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/40950366

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ書くかなー:

« 負けちゃっただよ | トップページ | 飲みにいってきました »