« GW中は | トップページ | 夢の宮の新刊が出てました »

2008/05/11

手のりたまゲット 2

 以前、手のりたまなるものをゲットしたよ♪ という記事を書いたことがあるんですがね。
 その手のりたま、今も大活躍なんですよ。やっぱ経済的だわあ。

 んで、そのときの記事で、「サンタバージョンもあったんですが、入手断念」ってことを書いたと思うんですけど。

Nori3

 このたび、ゲットしちまいました!

 ってーか、最初の手のりたまを購入したコンビニなんですけどね。
 ずーっとずーっと奥の方にあったんで、気になっていたんですけどね。

 半額近くまでお値段が落ちて、特売コーナーにひっそりと置いてあったので、思わず買っちゃいました!

 というか。
 なんという季節外れ感。

 やー、中身が食品なんでね。賞味期限が迫っていたからじゃないですかね、特売になったのは。
 迫っていたとはいっても、10月くらいまで大丈夫なんですけど、クリスマスには届かないから仕方なくってことなんでしょう。

 中身のピヨは全く同じで着ぐるみだけが違うので、今は以前の着ぐるみで夫に持たせています。
 このサンタバージョンは、冬になったら持たせようかな♪

 しっかしカワイイなあ~。

|

« GW中は | トップページ | 夢の宮の新刊が出てました »

コメント

こんちは
手のりっていうのはわかります
たま?
そこが不明です(笑)

投稿: たか蔵 | 2008/05/12 20:50

★ たか蔵さん
>そこが不明です(笑)
 このピヨの中身は「のりたま」なんですよ♪ 海苔と卵のふりかけです。
 なので、「手のり」と「のりたま」をかけているようです~。
 ふりかけだけに、かけてみた。……すみません。

投稿: リカ | 2008/05/13 16:38

>「手のり」と「のりたま」をかけているようです~

なるへそ
了解です(笑)
ネーミングって難しいですからね

たまに、ありえないネーミングの商品あったりしますから

例えば、下痢、腹痛に
「スグナオ~ル!」( ̄□ ̄;)!!

投稿: たか蔵 | 2008/05/15 21:17

★ たか蔵さん
>ネーミングって難しいですからね
 難しいですね~。小林製薬さんくらいのネーミングセンスが欲しいものです(笑)。(ガスピタンとか)

>「スグナオ~ル!」( ̄□ ̄;)!!
 本当にあるかどうか、ググってしまいましたよ(汗。
 ドラちゃんの道具としてもあるみたいですが……どうやらマジであったらしいですね(汗。アスナオールとかイタミトールとか。
 素晴らしすぎる~。

投稿: リカ | 2008/05/16 18:10

まぢですか(笑)

本当に冗談で書いたんですけど・・・・・・・

おいらもぐぐって見ればよかった(笑)

投稿: たか蔵 | 2008/05/16 20:56

サンタって、クリスマスにやってくるあのサンタですよね(笑)。
コンビニの人もよくこれをお店に置いてましたねえ。
むしろそれが感心(笑)。

私はこないだ手のりたまのすき焼きをゲットしましたよ~。
パッケージは白地で、ヒヨコではなくもちろん牛の顔です。
ネーミングはズバリ「手のりモーくん」
中身はすき焼きふりかけでした~。
・・・たしか、この手のりシリーズって丸美屋80周年記念とかで出されたと思うんですが
ちょっぴり主旨がズレてきてる気がします(笑)。
でも、かわいいから許す!

投稿: しのぶ | 2008/05/17 03:13

★ たか蔵さん
>まぢですか(笑)
 あった……みたいです(笑)。みたい、というのは、画像とかは見つからなかったんですよね~。
 ただ、置き薬にあったとの目撃証言が多々ありました(笑)。

投稿: リカ | 2008/05/17 14:25

★ しのぶさん
>むしろそれが感心(笑)。
 あと一個だから~! とか思って返品しそこねたんですかね、店の人。完璧な仕入れ数まであと一息でしたなあ、惜しい!(笑)。
 ……しかし普通ならばクリスマスちょい前からセールが始まってもよさそうなもんですけどね(汗。これから暑くなろうかってときにこれを購入するのも、なんとなく物悲しい感じがしました(笑)。

>手のりたまのすき焼きをゲットしましたよ~。
 あーあーあーあー! 私もそれ見ましたー! カワイイですよね! 連続購入になるのでグッと我慢しましたが……また見かけたら、自分を止める自信がありません(汗。
 いいな~、羨ましいです~、欲しいな~。(←もうダメっぽい)
 すき焼きふりかけですか~、なんかすごく美味しそうですね。じゅる。

>ちょっぴり主旨がズレてきてる気がします(笑)。
 ああ、そういえば周年記念のものって聞いた気が……。きっとすごく好評だったんでしょうね~。
 かわいければ、どんどん出して欲しいですよね! ……財布がもつ程度に……。

投稿: リカ | 2008/05/17 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/41168892

この記事へのトラックバック一覧です: 手のりたまゲット 2:

« GW中は | トップページ | 夢の宮の新刊が出てました »