« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/17

夢の宮の新刊が出てました

 私ね~、コバルトの小説で何が一番好きかって、やっぱ今は「夢の宮」なんすよ。
 「マリみて」も普通に面白いんだけど、「夢の宮」なんすよ。(同一作者)

 このへんにも、ぐちぐち書いているんすけどね。

 んで。ついさっき。ふと思いついて検索かけてみたら。
 新刊出てたー!



 発行年月 : 2005.10 だって。

 なぜ見逃していたああああああ! (絶叫)

 ……気を抜いていたよ……マリみてがどんどん出てたからさ……。
 なんかすごいショックなんですけど……。コバルトのHPもちらちらチェックしてたハズなんすけど……。

 というわけで、ネット注文します。
 あれだ、本屋で買わなくなったから、見逃しやすいんだな、ウン。
 昔は毎日のように本屋に行って、平積みチェックしてたもんな。

 というか、夢の宮全巻、実家に置いてきたのが悔やまれる……。結婚したときに、けっこう本は置いてきたからさ……。
 ウチの親、人のものをヘーキで勝手に捨てたりあっちこっちに置いたりする人だからさ……。こないだ実家に帰ったときに見たら、揃ってなかった。がっくし。他にも色々見当たらなかった。ヘコんだので、そのまま一冊も持って帰らず。
 ああ、救出しに行くかあ……。

 昔、一人暮らしをはじめて、最初に思ったことってさ。

 モノってなくならないんだな!

 でした。いやマジで。

 夢の宮はね~、いいよ、ホント。
 でもときどき、ファンタジーだからか、書きたいものがそこにあって困る。
 もちろん、格段に面白くて格段に完成度が高くてほぼ理想状態のものがね。ヘコむ。

 そうそう、そういえば。
 アルスラーン戦記の新刊は、二章まで書きあがっているらしいです。どきどき。いつになるかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/11

手のりたまゲット 2

 以前、手のりたまなるものをゲットしたよ♪ という記事を書いたことがあるんですがね。
 その手のりたま、今も大活躍なんですよ。やっぱ経済的だわあ。

 んで、そのときの記事で、「サンタバージョンもあったんですが、入手断念」ってことを書いたと思うんですけど。

Nori3

 このたび、ゲットしちまいました!

 ってーか、最初の手のりたまを購入したコンビニなんですけどね。
 ずーっとずーっと奥の方にあったんで、気になっていたんですけどね。

 半額近くまでお値段が落ちて、特売コーナーにひっそりと置いてあったので、思わず買っちゃいました!

 というか。
 なんという季節外れ感。

 やー、中身が食品なんでね。賞味期限が迫っていたからじゃないですかね、特売になったのは。
 迫っていたとはいっても、10月くらいまで大丈夫なんですけど、クリスマスには届かないから仕方なくってことなんでしょう。

 中身のピヨは全く同じで着ぐるみだけが違うので、今は以前の着ぐるみで夫に持たせています。
 このサンタバージョンは、冬になったら持たせようかな♪

 しっかしカワイイなあ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/05/09

GW中は

 ども。リカです。
 いつも通りに生きてます。

 GW、終わりましたね。
 夫は月曜日と火曜日のみが休みでして、その他の日は仕事でした。
 なので、アロ~ハ~♪ 的な旅行は不可能なわけでして。
 ってーか、夫と夫婦でいる以上、海外旅行は不可能だと思われる。むう。

 ああう、GWなのに寂しいよーう! とダダをこねてみたり。

 んでも、五日だけは、夫婦揃ってねこさんたちのオフ会にお邪魔してきました♪
08gw1_2
 ご一緒してくださった皆様、ありがとうございます♪
 おかげさまで、潤いのあるGWとなりました~!

 その後、夫と流川へ進出。いつものように飲んだくれ。

 以上!

 その他は、夫はスロやらパチやらに出掛けてました!
 なんかこー……他にやることあんだろ?! みたいな。

 なので私は一人でダラけてました。
 そんな感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »