« 激重。 | トップページ | 余裕ぶっこいていたら »

2008/06/08

復旧しましたが……

 ども。
 昨日、PC不具合で、うがああああってなことを書いたんですが。

 なんとか復旧しました。
 ありがとうございます。

 んで、今日はその復旧にまつわる、あれやこれやを書こうかと思ったんですが……。

 氷室冴子さんが亡くなられたそうです。

 私はついさっき知ったのですが……。
 なんか、ものすごいショックです。

 氷室冴子さんは、私の青春時代そのものと言っても良いくらいです。
 そもそも、コバルトを読み出したきっかけの一つでもありました。

 良いお話をたくさん読ませていただき、ありがとうございます。
 ご冥福をお祈りいたします。

 なんか、泣けて仕方ありません。すごく動揺してます……。

|

« 激重。 | トップページ | 余裕ぶっこいていたら »

コメント

 氷室冴子さん、惜しい方が亡くなってしまいましたね。こ
ちらで先ほど知って、びっくりしました。

 僕も『海がきこえる』はすごく好きで、ちょうど大学入学
の頃に読んだので、ああいう青春にあこがれました。1では
世をすねたようだった里伽子が、2では素直な面もみせてく
れて、拓をご飯に誘う終幕のシーンは今でも心に残ってます。

 本当に残念ですね。

投稿: chew | 2008/06/09 00:02

★ chewさん
>惜しい方が亡くなってしまいましたね。
 本当に。肺がんとのこと、せめてあまり苦しまれなかったのならばいいのですが……。

>ああいう青春にあこがれました。
 私はやはりジャパネスクシリーズが印象深いですね。長かったですし。表裏の意味を持たせた短歌がよく出てくるので、いつも感心していました。
 銀の海金の大地がコバルト本誌で連載開始されたのが衝撃だったのを思い出します。もう続きは読めないんですね……。

投稿: リカ | 2008/06/10 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/41459937

この記事へのトラックバック一覧です: 復旧しましたが……:

« 激重。 | トップページ | 余裕ぶっこいていたら »