« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/12

到着したようです

 10日ギリギリに出したノベル大賞の原稿ですが、追跡サービスを使ってみたら、どうやら翌日に無事に到着したことが分かりました。
 あとは野となれ山となれ、です。

 五時過ぎていたから、夜間受付窓口になるかと思ったら、フツーに窓口開いてました。ちょっと大き目の郵便局なんですけど。振込みとか保険の窓口は閉まってましたけど。
 あら? 民営化で営業時間変わったの? とオドオドしながら出しました。(ポストだと当日消印がもらえるかどうか不安なので、窓口を使いたいんですよ)
 郵便局の窓口のおねーさんがキレイな人だったのが、ちょっと嬉しかったです(小説に何の関係が)。

 しかしまー、今回の追い込みは素晴らしいスピードでしたわ。
 二、三日、徹夜状態でしたしね。

 つーか、書けるなら最初から書けよ、って話ですけど。フッ……。

 でも本当に最後までタイトルが浮かびませんでした……。
 本編を仕上げても、あらすじを書いても、その時点で全く浮かばなくて。
 いや、焦ってたわけではなく、ずーっとずーっと何ヶ月も前から考えていたんですけどね、本当に浮かばなかったんです。
 苦し紛れに、最後の最後で決めましたけどね。
 過去最低のタイトルをつけたよーな気がしてますよ。

 出しちゃったんで、もうこれは忘れて。
 というか、読み返したら立ち直れない気がする。

 気をとりなおして、次の原稿にかかりたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/07/10

出したあ!

出したあ!
ノベルの原稿、出しました!
当日消印ですよ、しかも5時過ぎてますよ。
バカですか?

ってことで、すっきり。
良い結果が出ますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/02

余裕ぶっこいていたら

 どもども。ひっそり更新っす。

 7/10が次のコバルトノベル大賞の締め切りなんすよ。
 んで、ちまちまちまちま書いていたんですけどね。

 あははー、今回はマジ余裕~♪

 とか思っていたら、いつの間にか、もう間に合う気がしないって状況になってマシタ。
 なんでだろう……。

 というわけで、ラストスパート頑張ります。
 んでも、間に合わなけりゃ、すっぱり諦めます。

 だってさ~。
 余裕で書いても今までダメだったのに、焦って書いて、受賞するはずがないじゃん? (←もう開き直り)

 つーか、今回は過去の経験を生かして、絵のこととか書こうと思っててさ。
 そしたら、あんま調べものとかしなくてもいいしー、とかナメててさ。

 んでもさ、なんか色々忘れてるのね。
 寄る年波にはマジで勝てん、と思い知ったね。現役離れて長いし。そもそも、もう何年も絵筆を握ってないわさ。

 まーでも、最後の足掻きだけはしとこうかと思います。
 では! ドロン。(←オマエ何歳だ、とか思っても言わないようにな)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »