« 出したあ! | トップページ | 今日は試合観戦 »

2008/07/12

到着したようです

 10日ギリギリに出したノベル大賞の原稿ですが、追跡サービスを使ってみたら、どうやら翌日に無事に到着したことが分かりました。
 あとは野となれ山となれ、です。

 五時過ぎていたから、夜間受付窓口になるかと思ったら、フツーに窓口開いてました。ちょっと大き目の郵便局なんですけど。振込みとか保険の窓口は閉まってましたけど。
 あら? 民営化で営業時間変わったの? とオドオドしながら出しました。(ポストだと当日消印がもらえるかどうか不安なので、窓口を使いたいんですよ)
 郵便局の窓口のおねーさんがキレイな人だったのが、ちょっと嬉しかったです(小説に何の関係が)。

 しかしまー、今回の追い込みは素晴らしいスピードでしたわ。
 二、三日、徹夜状態でしたしね。

 つーか、書けるなら最初から書けよ、って話ですけど。フッ……。

 でも本当に最後までタイトルが浮かびませんでした……。
 本編を仕上げても、あらすじを書いても、その時点で全く浮かばなくて。
 いや、焦ってたわけではなく、ずーっとずーっと何ヶ月も前から考えていたんですけどね、本当に浮かばなかったんです。
 苦し紛れに、最後の最後で決めましたけどね。
 過去最低のタイトルをつけたよーな気がしてますよ。

 出しちゃったんで、もうこれは忘れて。
 というか、読み返したら立ち直れない気がする。

 気をとりなおして、次の原稿にかかりたいと思います。

|

« 出したあ! | トップページ | 今日は試合観戦 »

コメント

すごーい!!間に合ったんですね!!

私はもうかれこれ数ヶ月書いてません。。。
全然書く気がしなくて・・・。
だから余計に、すごい!えらい!尊敬しちゃう!って感じ・・・


>郵便局の窓口のおねーさんがキレイな人だったのが、ちょっと嬉しかったです(小説に何の関係が)。

(笑)(笑)いやいや。幸先良い!ってことで!!
きっと良い結果が聞けるはずです♪


お疲れさまでした!
次の原稿も頑張ってください!

投稿: 尚 | 2008/07/12 23:32

お疲れ様でした
あの~単純な質問で申し訳ないんですが。。。。

原稿ってWordとかで書くんですか?
手書きではないですよね・・・・・・

投稿: たか蔵 | 2008/07/13 13:12

お疲れ様でした~ 

>書けるなら最初から書けよ

それが出来るならだれも苦労はしませんて。
オレも尻に火が着かなきゃやらないクチ。
火が着いても他人事って噂も。

体を壊さぬように次回もがんばってください!

投稿: Kunihiro@苦戦中 | 2008/07/13 14:34

★ 尚さん
>すごーい!!
 いやいや、すごくないんですよ(汗。なんせ書き出したのはかなり前ですからね(滝汗。
 むしろなぜこんなに焦ることになったのか不思議です(笑)。

>全然書く気がしなくて・・・。
 そういうこと、ありますよね。私なぞ、五年くらいかな、全く書かなかったことがありました。
 それに比べると、尚さんはR-18文学賞からだから、休憩を挟んだかな、ってくらいですよ。
 少ししたら、ふとした瞬間に、きっと書きたくなりますよ♪

>幸先良い!ってことで!!
 やっぱそうですかーーー!! 美人に触れられた原稿は幸先いいですよねー!
 ああ、ご利益にあやかれますよう(笑)。

>お疲れさまでした!
 ありがとうございます!
 次に向けて、お互い頑張っていきましょうね!


★ たか蔵さん
>お疲れ様でした
 ありがとうございます! 数日間だけですが(笑)、ほんとに疲れました(汗。

>手書きではないですよね・・・・・・
 私は手書きではありませんよ~。手書きでなければ! というプロの方もいらっしゃいますが、私にはムリです(汗。
 あとから切ったり貼ったりの作業が死ぬほど入るもので……文明の利器バンザイ、って感じです(笑)。


★  Kunihiroさん
>お疲れ様でした~
 ありがとう~。なんとか提出できたよ~。良い結果がやってくるかどうかは……まあアレだがな(涙。

>火が着いても他人事って噂も。
 え、そう? むしろ『計画的に』派かと思ってたわ。
 私はね~、ほんと何事も寸前にならないと動けないんだよね~。なんとかしないととは思うんだけど~。

>次回もがんばってください!
 さんきう!
 ところで夫が「虎の優勝はもう確定だからカープが勝っても良いよ」とかほざいてました。くそう。

投稿: リカ | 2008/07/14 16:33

うっひょう!
お久しぶりです。りかさん。
ノベル脱稿おめでとうございます。

今回からは、コバルトの応募をあきらめたはぎーとしては、
りかさんをこころから応援します。

さてさて、わたしは今年に入って3つの文学賞へ応募しましたが、
今、ものすごく停滞しています。
書く気力が…
そしてうちの坊主が成長するごとに手がかかり、なかなか時間がとれなくなってきました。

しかーし、R-18は三作仕上ましたよ!(できはともかく、完成したというだけですが)
ふふふ。今年こそは、新潮の文学賞授賞式でりかさんと対面…という夢が現実になりますように!
…応募、しますよね?R-18…?

投稿: ハギー | 2008/07/15 11:04

★ ハギーさん
>ノベル脱稿おめでとうございます。
 おお、お久しぶりです♪
 ありがとうございます~! さすがにここまでギリギリだったのは久しぶりでしたよ。出すのは当日でも、書きあがってたりはしてましたもんね……。

>りかさんをこころから応援します。
 それは心強い! その応援に応えられればいいんですが(汗。
 というか、ハギーさんの場合は諦めたというよりは、自分の意思で止めたんですよぅ。

>今、ものすごく停滞しています。
 いやいや、子育てしながら三つの賞って、すごいじゃないですか! しかも手のかかる時期でしょうに……。
 良い結果が出ることをお祈りいたしております♪

>R-18は三作仕上ましたよ!
 早っ! というか、三つの賞に出して、さらに三作仕上げているんですか。それは普通に気力がなくなるところではないでしょうか(笑)。
 一応、私も出すつもりなんですけどね~。ほとんど浮かんでいませんよ(汗。ヤバいヤバい。

投稿: リカ | 2008/07/15 16:26

おひさーーー
おれっすおれおれーーーー

おれおれ詐欺ーーーー

相変わらずかいてますな。偉い!
おれ、ゲームブログになってしまっていますが、何か問題でも?

投稿: JPSC | 2008/07/15 22:15

★ JPSCさん
 返レスが遅くなりまして、申し訳ありません。お久しぶりです。

>偉い!
 ありがとうございます。でもかなり遅いペースになってしまいました……。

>何か問題でも?
 ウチももう全然スロの話題はないですから……まあそのとき興味があることを書くのがブログですしね。

投稿: リカ | 2008/07/20 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/41812239

この記事へのトラックバック一覧です: 到着したようです:

« 出したあ! | トップページ | 今日は試合観戦 »