« ヒロイン♪ | トップページ | 本当に苦手なんです »

2008/09/02

今後の予定

 予定は未定であって、決定ではない。

 ども、リカです。
 生きてます。
 なんか気が抜けてました。

 さて。
 今、何やってるかっつーと。
 アニメ見てます。もうアニオタまっしぐらです。ヤバいです。
 夫がさすがに心配し始めました。
 「オマエ、引きこもりギアスをかけられてんじゃね?!」とか言ってます。
 そういうオマエもハマってんじゃねーの? という感じです。
 アレは欝になるわ、マジで……。個人的には、エヴァの欝っぷりのかなーり上をいってます……。

 いやま、アニメばっか見てたわけじゃないんですが。
 いろいろバタバタしてマシタ。

 さて。
 九月になりました。
 なので、とりあえず、今後の予定を立ててみることにしました。

 九月末日にルルル大賞の締め切りがあるので、今はこれに向けて切ったり貼ったりしています。
 ええ、かなーり前に書いた小説を、またしてもリライトしています。書き直す、というよりは、切ったり貼ったり。
 正直、この話さえ出版されれば後はもうどーなってもいいので頼みますー! ってくらいに思い入れがある話なので、なんとか形にしたいです。
 この話は、多分、夫以外は読んでないんじゃないかなー。原型中の原型は、高校時代に書いたけど。そこから比べると、なんの形も残ってない状態です。
 まあ、そんな風に思い入れがあるからこそ、客観的に見ることができないという欠点を抱えているわけですが、なんとか……ホントなんとかしたいので、九月末まで頑張ります。

 んで、それが終わったら、10月末までに、R-18文学賞に二作くらい出したいです。
 とりあえず、どんな話にするかくらいは決めてるんですけどねー。なんか自分で考えていても、面白くないような気がするんですが、自己評価は全くアテにならないと信じて、できるだけ書いてみようと思います。

 その後は、書きかけで二年放っているヤツを仕上げたいかな~。

 とまあ、そんな感じです。

 とりあえず、九月末までは全身全霊をかけて仕上げたいと思ってます。
 ……それなりに。

|

« ヒロイン♪ | トップページ | 本当に苦手なんです »

コメント

ども!お久しぶりです、リカサン。
創作活動かんばっていらっしゃるようで、わたしも負けていられないなーと
記事を読ませていただきました。

さて、わたしはさくらんぼ文学賞に見事に一次も引っかかりもせず落選し、
やっぱR-18しかねえよな、と思い、仕上ていた三作を応募したところです。

昨年は、かなり深刻に文学賞に挑み、落選し、死ぬほど落ち込んだのですが
今年はわりと楽観的です。

受かるときは受かるし、落ちるときは落ちる。
悟りました。(涙)

去年は本命の作品がR-18で二次通過できず、もうこんなにいい作品(←自分で言うのもなんですが)二度と書けねえ!と思っていましたが
なんとか今年も納得の行くものをかけました。
人って不思議です。
痛みを忘れながら前に進むしかできない、たくましい生き物なんですね(笑)

ただ、「性をテーマにした」というR-18にこれだけ何回もトライしていると、
「性」というものを書き続けることに若干限界を感じつつもあるのです。
しかし、宮木あやこさんの活躍を見ていると、
やはりこの賞で!と思い踏ん張って今年も頑張ります!

投稿: ハギー | 2008/09/04 11:33

★ ハギーさん
 どうも、お久しぶりです♪ お元気そうで何よりです~。

>わたしも負けていられないなーと
 いやいや、すでに私の方が負けてますから(笑)。なんせ書いてあるのは全部予定で仕上げてないですから(汗。

>仕上ていた三作を応募したところです。
 私はさくらんぼ文学賞なるものを知らなかったんですが、今見てみたら、一次通過でコメントが貰えるんですね。いい賞ですね~。残念でしたね、また次回頑張ってください♪
 三作、以前に書いていらしたものですよね。もう投稿ですか。早いっ! 良い結果が出るといいですね。

>今年はわりと楽観的です。
 私も今はなんだか楽観的です。しかし私の場合、落選に慣れてきたって感じですけど(汗。
 私も以前は、「これがダメならもうダメだ」と思いながら投稿した作品がダメだったときは、本気でダメだと思いました。んでもこうして書いているんですよね~。不思議ですよね(笑)。

>「性」というものを書き続けることに若干限界を感じつつもあるのです。
 それは私も感じます。この先、ホイホイと性をテーマにした作品を書き続けられるかと言われると、首をひねらざるをえません。そういう私がR-18賞を目指してもいいものか、という基本的な疑問を抱えたりもしています(笑)。
 でもまあ、浮かんでくる限りは出してみようかな~とは思っています。別に『印税生活でがっぽがっぽ』を目標にしているわけでもないし(笑)。

 お互い、執筆活動がんばりましょー!

投稿: リカ | 2008/09/04 18:55

こんにちは
本日、退院したたか蔵です(笑)
二週間ばかり入院してました

執筆活動がんばってください

投稿: たか蔵 | 2008/09/06 13:02

★ たか蔵さん
 レスが遅れまして申し訳ありません。

>二週間ばかり入院してました
 それは大変でしたね。退院おめでとうございます!

>執筆活動がんばってください
 ありがとうございます。いまひとつ進んでいませんが、頑張ります。

投稿: リカ | 2008/09/09 17:00

きったりはったりの思い入れのあるやつ、それ読んでみたいですね。
性というものを書き続ける…うーん、なんともむずかしそうだ。

投稿: 金星 | 2008/09/12 05:20

★ 金星さん
>それ読んでみたいですね。
 ありがとうございます! またダメだった場合は、またまたほとぼりが冷めたころにリライトして出す予定なので、ヘタすると一生誰にも見せられない可能性が(涙。
 いつか出版してもらえるように頑張ります~。

投稿: リカ | 2008/09/14 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/42360571

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の予定:

« ヒロイン♪ | トップページ | 本当に苦手なんです »