« 今後の予定 | トップページ | とりあえず、近況。 »

2008/09/15

本当に苦手なんです

 ども。生きてます。

 先々週あたり、ねこさんたちの会合にお邪魔させていただきました。
 参加された皆様にはお世話になりました。ありがとうございます!
 おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。相変わらず酔っ払いでスミマセン……。
 流川案内までさせてしまいました……。

 さて。気を取り直して(をい。
 永遠の二十歳設定のこのワタクシ、先日、誕生日を迎えました~。
 もちろん、設定的にハタチです! (突っ込むな)

 んで、誕生日には何をする~? ってことで、夫と話をしていたのですが。

 「私ね、PS2のゲームソフトで欲しいのがある……」

 まーなんのゲームかっつーと、↓コードギアスのゲームなんすが。
 コードギアス公式サイト
 正直、ここまでハマったアニメは初めてだ~。こんなにハマるとは自分でも思わなかった……。
 日常生活に影響が出てマジ困ってるくらいです。ヤバいっす。ほんっとに面白いわ、コレ。予習復習に毎日忙しいです(をいをい。
 この年で(ハタチ、ハタチ!)、アニメにここまでハマるとはな~。
 あと二回で最終回なんですが、終わったら生ける屍になる自信がありますよ(をいをいをい。
 どうしよう、最終回のハズが「おめでとう」とか「ありがとう」とか画面いっぱいに出て、「最終回は劇場版で!」とか言われたら。そんなんだったらキレるわ、多分。大丈夫だよね~?

 で、PS2のゲームが出てるってんで、欲しいな~欲しいな~と思ってたんですが、どーしよーかなーと思ってて。
 今回、ちょっと夫にお願いしよーかと思ったんですよ。
 そしたら。

 「ゲーム?! 大丈夫?!」

 という返事がきましたよ。

 「だってオマエ、キャラクターを動かすことすら出来ないじゃん!」

 ……えー、前々から言ってましたが、私はとにかくゲームが苦手です。
 夫の言う、『キャラクターを動かすことすら出来ない』は、バイオハザード2かな。
 夫がゾンビを全部倒して、「ちょっとトイレに行ってくるから、セーブ場所まで連れて行っておいて」と言われてコントローラーを受け取ったはいいけど、二階から降りることすら出来なかったことを言われているのだと思われます。
 いやねー……。なんつーか、ゲーム画面とコントローラーの矢印の方向が、脳内で一致しないんだよ。
 分かってくれる? 壁やらなにやらに激突するとさー、向きを変えちゃうしさー、なんかよく分からないんだよ。
 たぶん、日本で六人くらいは分かってくれると思うんだ~。

 「大丈夫! ちょっと調べたけど、私でも出来そうな感じだった!」
 「だってアレ、ロボットアニメでしょ?! 戦えるの?!」
 「あーなんか、そんな感じでもないみたい」
 「そう~? ならいいけど……」
 「それに、私、こないだドラクエ8はクリアしたよ! ゲーム出来るようになったよ!」
 「……そういやオマエ、なべの本体がない! とか言って探してたよね?」

 ドラクエ……どうやら皆様はフツーに、鍋のフタは盾に使うもんだと思っていらっしゃるようですがね。
 鍋のフタが出てきたら、鍋の本体もあると思わね? フツー。

 「大丈夫かな~……」
 「大丈夫、大丈夫!」

 ってことで、中古のソフトを扱っているお店へGO。
 幸い、ありましたんで、さくっと購入。

 帰ってきてから、いそいそとPS2にソフトを入れてみようとしました。
 んがしかし。

 「夫~! 電源入らないよ!」
 「えっ?」
 「長押ししてもダメなんだよ~」
 「それ、リセットボタン! 電源は裏にあるから!」
 「あ、ホントだ。忘れてたわ」
 「……ほんと、大丈夫……?」
 「大丈夫、大丈夫!」

 ってことで、今はゲームに夢中です。
 あんまりハマりすぎるとヤバいんで、ちょっと制御しつつ頑張ってます。
 小説もまだ途中だし。

 そんなわけで、近況デシタ。

|

« 今後の予定 | トップページ | とりあえず、近況。 »

コメント

元気なのか心配してました。
もっと更新してくれ~(笑)

誕生日ですか、あなたが「ハタチ」なら
オレはまだ18歳だね。酒が飲めないよ。

ま、とりあえずおめでとう、○○歳(ニヤニヤ)

投稿: クニヒロ@外国かぶれ | 2008/09/16 21:29

★ クニヒロさん
 お帰り~。楽しめたようで何よりっす♪

>心配してました。
 さんきう~。ただ単に気を抜いていただけでした(笑)。
 更新は、最終回まであまり出来そうもないな~。キミの知らぬ世界に旅立ってしまってすまん。社会復帰はまだ先だ。

>とりあえずおめでとう、○○歳(ニヤニヤ)
 ありがとう♪ ええ、ハタチですよ?
 あ、18歳で酒呑んだんだっけ? 通報しとこう(をい。

投稿: リカ | 2008/09/17 14:14

大丈夫!私もプレステ3の電源が未だに入れられません!(涙)
・・・しかも最近のゲーム機ってネットに繋ぐようになったせいで
システムのアップデートもやらなきゃいけないんですね。
「ちょっとゲームでもやるか」ってダンナに立ち上げてもらう(涙)と
なんかのダウンロードが始まるので、なかなかゲームができません。

PS1の時に友達からバイオハザードとトゥームレイダーを借りたことがあるけど
やっぱり歩くことさえできませんでしたよ。
いつも部屋の端っこで手足をジタバタさせてましたとさ・・・。

てか、新しいゲームを買っちゃうと
社会生活にものすごく支障をきたしますねっ(笑)。
私もすっごく集中しちゃうタイプなので(笑)。

投稿: しのぶ | 2008/09/21 12:39

こんにちは
誕生日おめでとうです

好きなゲームがあるのは
いいと思いますよ
PS2は化石と化してますので
なんか欲しいです

8月から闘病生活してますんで
休み明けから再入院です

PSPで遊べるゲームゲットしたいですね
病院は本当に暇なんです
( ̄□ ̄;)!!

投稿: たか蔵 | 2008/09/22 16:17

★ しのぶさん
>未だに入れられません!(涙)
 ええ~、難しそうですね~……。ポチッとすればいいだけじゃないんですね。
 しかもダウンロードが始まるとは……今のPS2でスタートするまででも少しイラッとするのに(笑)、それは私には耐えられそうもありませぬ~。
 これは、いくら夫が欲しいと訴えてきても却下の方向にいきそうです(笑)。

>手足をジタバタさせてましたとさ・・・。
 ああっ、そうそう、そうなんですよ~! ジタバタしちゃうんですよ~! 良かった、分かってくださる人がいて(笑)。
 でも、意外です。しのぶさんはササッと操作できる方かと思っていました。なんかこう機械に強いってイメージです。
 だからPS3電源話も意外でしたよ~。むしろご主人のために電源を入れるんじゃないかって感じでした(笑)。

>ものすごく支障をきたしますねっ(笑)。
 そうなんですよ~……困ってます(笑)。今はキリが良いところまでやったので、いったん休憩してます。しかしいつまでもつことやら……。自制心のなさには定評がありますからね(汗。
 前に脱出ゲームにハマってたときもこんな感じだったなー(遠い目)。

投稿: リカ | 2008/09/22 16:59

★ たか蔵さん
>誕生日おめでとうです
 ありがとうございます。実年齢はともかく、誕生日はいつまで経ってもメデタイものってことで……。

>いいと思いますよ
 好きなゲームというか、ゲームとして扱える代物がないんですよね。ヒット作と呼ばれるものはおそらくほとんど出来ないんじゃないかと思います。

>休み明けから再入院です
 あら、それはお大事になさってくださいませ。
 入院中は本当にヒマですよね。私が入院したときは、ワープロを持ってくるべきだったとしみじみと思いました。

投稿: リカ | 2008/09/22 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/42488827

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に苦手なんです:

« 今後の予定 | トップページ | とりあえず、近況。 »