« 本当に苦手なんです | トップページ | 逃避行動っす »

2008/09/22

とりあえず、近況。

 先日購入したコードギアスのゲームをやりながら号泣する女、リカです。こんにちは。
 いや~、まさかの「日本人虐殺回避」!(←ネタバレなもんで)
 よかったねぇ、よかったねぇ、と呟きつつ画面見ながら号泣。
 いやね、個人的に最高の欝回だったからさ、アレ……。
 それはもう、イイ年した大人が何やってんすか、って感じの光景です。

 とりあえず、二種類のこのエンディングを見たんで、いったん休憩。
 気を抜いたらどこまでやり続けるかワカラン。

 んで、九月末までに書きたい小説の手直しやってます。
 なかなか進んでません。ゲームやってる場合じゃないっす。

 元々、文章作法とか知らずに書いていた時代のものなので(『?』『!』のあとは一マス空ける、とか、…は……と二つ並べるとか、そういうの)、そのへんの修正もガリガリやっているんですが。
 セリフに「……」を多用してたりとか、三人称なんだけど視点がぐちゃぐちゃとか、漢字をあまり開いてないとかで、ほぼ全面書き直し。
 さらには冒頭からいきなり変更したんで、矛盾発生したエピソードをガリガリ削ったりとか書き加えたりとか、色々やってます。
 「はっはーリライトだからあまり時間かからねーわー」とか甘すぎた!

 ちなみにコレ、以前、某賞で二次抜けしたヤツなんですけどね。
 一次二次では、文章作法など全く関係ないんだなってしみじみと思ったよ~。

 というわけで、またヒキコモリ生活突入です。
 では潜ります。もぐりもぐり。

|

« 本当に苦手なんです | トップページ | 逃避行動っす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/42557934

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、近況。:

« 本当に苦手なんです | トップページ | 逃避行動っす »