« 一段落。 | トップページ | R-18文学賞に投稿しました »

2008/10/25

なんとか書いたよ

 ども。リカです、生きてます。

 R-18文学賞用の応募原稿ですが、なんとか二作目にも『了』の文字を入れることができました。
 ぱふぱふぱふ~。

 30枚ジャストにするつもりで、正直、楽勝と思っていたんですが。
 文体を変えているんですよね~。なのでしんどかった。
 おまけに話として、30枚使うと思ってたんですけどね、20枚くらいで止まっちゃって。むりやり伸ばしました。あまり掘り下げたくなかったのになあ。
 しかもこの土壇場でオチを変えたもんだから、もー、うはあって感じでしたよ。
 勢いに乗って書けなかったんで、ちょっと不安。説明文が多くなってる気がするし。
 おまけに明らかに共感を得られる話ではないのだす~。
 出す前から、もうダメだ、みたいな。
 じゃあ出さなきゃいいじゃんって話ですが、他人から見たら違う印象かもしれないじゃん? とかいう一縷の望みを掛けてみるわけですの。ほほほ。

 以前、カギカッコなしで書こうと思いついて、ダラダラ書いたことがあるんですけどね。正確には一箇所だけカギカッコを入れたんですけどね。
 あのときの苦しさに似てました……。やっぱ文体を変えるのはしんどい……。というか、かなりセリフに頼っているんだよな~いかんいかん。

 とりあえず、明日一日は置いて、推敲してから出したいと思います。
 一作目の方も、まだ出してないし。

 それが終わったら、今度はロマン大賞です。

 というか、いっつもギリギリにならないと書かないってのは、根本的に、小説書くの好きじゃないんじゃね? って気がしてきた。
 ああううううう。

|

« 一段落。 | トップページ | R-18文学賞に投稿しました »

コメント

コツコツがんばってますね。感心してます

投稿: 金星 | 2008/10/25 10:10

★ 金星さん
 いや~、そうでもないんですよ。
 もっとたくさん書いている人はいくらでもいますしね(汗。

投稿: リカ | 2008/10/27 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/42896979

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか書いたよ:

« 一段落。 | トップページ | R-18文学賞に投稿しました »