« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

ノベル大賞 結果

 発売日は確かホントは12/1なんですけどね。
 私、定期購読組なもんで。
 昨日、コバルト本誌が家に届きました。

 案の定だよ!
 やはり今年も二日連続で一次落ち発表だよ!

 と思って、怖くてノベル大賞の結果が見れなくて。

 で、『吸血鬼はお年ごろ』とか載ってたので、先にそちらを読んだりしてました。

 でもまあ、いつまでも逃げているわけにもいかないので。
 自らが引導を渡してしまうぜ! ってな勢いで、見てみることにしました。

 なぜか、一次通過してた。

 誰だか分からないけど、下読みの人、ありがとうー!
 というか、マジで100%通過はないって思ってたんで、ビックリしたよー!
 自分の目が全く信用できないわ! 今までのが一次も通過できなくて、これが辛うじてひっかかったその違いがさっぱり分からない! (をいをい。

 いや、というか、一次通過なんですが。
 二次も三次も、当然最終もはるか彼方なわけですが。

 でも「受賞でもしたのか!」というほどの喜びようですよ!
 だってコバルトに名前が載ったの、2004年のノベルが最後なんだもの! 今、何年だよっ?

 「一次通過ごときで……フッ」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが。
 いやもー今は喜ばせてくれ……。落ちまくってたんだよ、これまで……。ちょっとイタイ人だと思って生暖かく見てやってくれ……。

 とはいえ、受賞が目標なわけなので、ここで喜んでいる場合でもないんで。
 今後はともかくとして、あと三作は書こうと思います。いや、書きかけが三作あるんで、これだけは。

 ああ、セーフ。(何がだ)
 今世紀最大にセンスのないタイトルにあわわ~ってなるけどキニシナイ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/11/28

ルルル文庫大賞 結果

 落ちてた。
 さっくりと。
 どよーん。

 というか、そろそろコバルトの本誌も届くころなんだよね。
 昨年に引き続き、二日連続で一次落ち報告っぽい……。

 というのも、ノベルの方は自分で言うのもなんだけど一次落ちしてる自信があるんだ~。
 いや、投稿した当時は「フフフ、受賞してしまうぜ」くらいの気持ちだったんだけど、あとから冷静になってみると、今までと何ら変わりないと思うようになったんだ~。
 だから落ちてる。間違いなく。
 それだけに、ルルルの方は少しばかり期待してた。
 あー、ダメージでかーい。

 そんなわけで、いつも通り地下にもぐって泣きますよ~。

 そろそろ引きどきなのかねー……。がっくり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/11/23

人生初バスカード

人生初バスカード
実はワタクシ、バス通勤とかバス通学に縁遠い人間でして。
まだハタチだからかな、あはっ♪ (をい)

というわけで、本日、人生初バスカード購入♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツネゴンプレート

ツネゴンプレート
入れなかったあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファン感謝デー

ファン感謝デー
入場券をもらったので、参加中。
市民球場ラストイヤー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/15

雪風って

 ども。居酒屋帰りです。

 こないだ、戦闘妖精・雪風を読んだって記事を書いたんですけどね。
 んでもって、ご近所の居酒屋に行って、その話をしたんですけども。

 「大将は、雪風を読んだことは? アニメにもなってるんですけど」

 ここの居酒屋の大将、けっこう自衛隊関連やら戦艦の話に詳しいんで、訊いてみたんですよ。
 もしかして、と思って。

 「雪風っていうと、駆逐艦を思い出しますね~」

 な、なんだってー!!

 んで、店にあったコレを見せてくれました。↓
 Yukikaze

 ほ、ほんとだ……。

 ちなみに、wiki ↓
 雪風(駆逐艦)

 「雪風なら、沈まないですよ!」

 とか、あといろいろ聞いたんですが、私の脳みそには入りませんでした! (をい)

 雪風ってネーミングはこれがモデルなのかな~。
 個人的にショックだったんで、書いてみました。

 だって雪風といえば、戦闘機だと思ってたから!
 いろいろあるんだね~。

 あと、ネーミングについてのいろいろとか(伊は潜水艦だとか、そんなの)聞いたんですけど、やっぱり私の脳みそには入りませんでした! (をいをい)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/11/12

まだ読んでないんだから

 先週末、ねこさんたちの、このぴ~さん帰広の会(?)に夫婦共々お邪魔させていただきました。
 いつもいつも、ありがとうございます~♪
 超飲んだ! 楽しかった! 楽しかったのが私だけだったらスミマセン! (をい)

 で。
 翌日、当然のように二日酔いで死亡。
 日曜日は一日中、ダラけて過ごしていたんです。

 んでもって、私が寝ている間に、夫が届いていた本を読み始めたわけですが。
 コレ ↓

アルスラーン戦記 蛇王再臨

 なので私は、こっちを先に読むことにしたわけですが。
 コレ ↓

グッドラック戦闘妖精・雪風

 私が雪風を読んでいる隣でですね~。夫がですね~。

 「死んだ……」

 とボソリと言うわけです。

 「また死んだんかい! 誰が死んだー! いや、言うなー! 絶対言うなー!」
 「いやー……これは結構……」
 「あーあーあーあー聞こえなーい!」

 というわけで、夫と戦っています。
 夫は感想を言いたいらしく、「読んだ~? まだ~?」とか言うんですけどね。
 雪風、分厚いの。ちょいと。ほんでもって、私は戦闘機に弱いの。時間掛かるの。

 でもめでたく読了。
 やっぱ前のを読んでるし、アニメを見て脳内補完してるからかな、前の本よりすんなり読めた。
 んなわけで、いまからアルスラーンにかかります。

 ……誰が死んだんだろう……。前の巻ですごい死亡フラグたててたあの人だろうか……。いや、あの人は死ぬにしても最終巻だと思うんだけどな……。

 怖ぇ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »