« ゆうこりんの歌。 | トップページ | 雪風って »

2008/11/12

まだ読んでないんだから

 先週末、ねこさんたちの、このぴ~さん帰広の会(?)に夫婦共々お邪魔させていただきました。
 いつもいつも、ありがとうございます~♪
 超飲んだ! 楽しかった! 楽しかったのが私だけだったらスミマセン! (をい)

 で。
 翌日、当然のように二日酔いで死亡。
 日曜日は一日中、ダラけて過ごしていたんです。

 んでもって、私が寝ている間に、夫が届いていた本を読み始めたわけですが。
 コレ ↓

アルスラーン戦記 蛇王再臨

 なので私は、こっちを先に読むことにしたわけですが。
 コレ ↓

グッドラック戦闘妖精・雪風

 私が雪風を読んでいる隣でですね~。夫がですね~。

 「死んだ……」

 とボソリと言うわけです。

 「また死んだんかい! 誰が死んだー! いや、言うなー! 絶対言うなー!」
 「いやー……これは結構……」
 「あーあーあーあー聞こえなーい!」

 というわけで、夫と戦っています。
 夫は感想を言いたいらしく、「読んだ~? まだ~?」とか言うんですけどね。
 雪風、分厚いの。ちょいと。ほんでもって、私は戦闘機に弱いの。時間掛かるの。

 でもめでたく読了。
 やっぱ前のを読んでるし、アニメを見て脳内補完してるからかな、前の本よりすんなり読めた。
 んなわけで、いまからアルスラーンにかかります。

 ……誰が死んだんだろう……。前の巻ですごい死亡フラグたててたあの人だろうか……。いや、あの人は死ぬにしても最終巻だと思うんだけどな……。

 怖ぇ~!

|

« ゆうこりんの歌。 | トップページ | 雪風って »

コメント

うおおお!雪風!!!
もう、本気でお疲れさまでした!
アニメと並行して読まないと冗談抜きで意味不明ですよね~。
私もお薦めしときながら「こりゃ迷惑だったかな」と心配になりましたもん(大汗)。

んで、最近私がハマッてる作家は伊坂幸太郎ですね~。
直木賞候補になった「重力ピエロ」はそんなでもなかったんですが
他の作品が割と良かったんですよ、
ちょっぴりティーン向けかな?という感じがしなくもないけど
あまり頭使わなくても(笑)スラスラ読めて、文章も今時っぽくオシャレ。
これは割と自信もってお薦めできます(笑)。

投稿: しのぶ | 2008/11/14 02:08

>本気でお疲れさまでした!
 ありがとうございます! 前の雪風を読んでから、グッドラックにたどりつくまでにずいぶん時間がかかっちゃいました(汗。
 その割に、「続きは! この続きはないのかー!」という気持ちになるという(笑)。良い作品を推薦していただきました。感謝感謝ですよ~!

>冗談抜きで意味不明ですよね~。
 元々戦闘機に弱いものだから、コックピット内部とか、メイヴとかシルフィードとか、絵が頭に浮かぶのは、かなり助かりました(汗。
 キャラクターにしても、エディスとか新キャラもすんなり頭に入ってきましたし。ただ、ブッカーが全作とは大きく違う印象になってしまうのは参りました(苦笑)。
 しかし、あの名前からして美味しそうな人がまた出てきたのにはビックリしましたよ(笑)。

>伊坂幸太郎ですね~。
 おお、先日、かなり遅ればせながら「グラスホッパー」を読みましたよ。面白かったです。元々ライトノベル読みなので、ティーン向けの方が頭に入りやすいのかも。
 じゃあ「重力ピエロ」をはずして(笑)、他のを読んでみますね!

投稿: リカ | 2008/11/14 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/43091135

この記事へのトラックバック一覧です: まだ読んでないんだから:

« ゆうこりんの歌。 | トップページ | 雪風って »