« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

鍋パーティー

鍋パーティー
姉に貰ったワイン♪

ただいま、ねこさん、いぬさん、うとっちさんとうちの夫と五人で鍋パーティー中♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/23

風邪ひきさん

 ども。
 ダイナミックに風邪ひいてました。

 38度をオーバーしたので、これはインフルエンザでは?! とドキドキしてましてね。
 ああ、私ったら世の中の流行に敏感な女ね。フフッ。
 とか思ってたら、お医者さんに「インフルエンザじゃないですよ」と太鼓判押されました。
 あら? おかしいわね。

 そんなわけで、毎日、咳との戦いです。
 特に横になると咳が出るので眠れないんですよね~。
 それだけならいいんですが、なんか喉の奥から愉快な音がすんの。
 ペゴーとか、ポグーとか、そんな感じの。
 体内からの音だから耳を塞いでもどーにもなんないし、必ずしも呼吸と一致しないもんだから、イラッときちゃって、余計に眠れないんですよね。

 まあでも、今ではかなり良くなりました。
 なんとか安らかに眠れてます。
 むしろ眠りすぎです。

 そんなわけで、なんだか家が片付きません。
 いや、元からだろ、とか思っても言ってはいけません。

 さて。
 こんなダラけた私でも、なんと、懸命に働いていた時代があるのです。あれはいつのことだったか……(遠い目)。
 その頃にむっちゃお世話になった方のブログを発見して狂喜乱舞。
 さっそくメールでコンタクトをとってみました。どうやら覚えてくださっていたご様子。よかったよかった。

 まー風邪ひいてんのにネットサーフィンなぞしているから治りが遅いのだろうとか。
 思っても言ってはいけませんのよ。ほほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/12

次に向けて

 ロマン大賞の原稿は簡易書留で出したんですが。
 ゆうびんHPの追跡サービス見てみたら、日曜日に無事着いてました。

 郵便局の機動力ってマジパネェ!
 とか思いました。

 あとは祈るばかりです。

 さて。
 今回の原稿、300枚になるかも、とか言ってたんですけどね。
 なぜか274枚で終わりました。

 …………。
 あっるぇ~?
 なんでだろう……ストーリー的に、最低でも300枚は必要だと思ったのに……。
 描写が足りないのかな……。
 とか思いつつ、出しました。
 今のところ、過不足はないように思うんですけどね……うーん。

 でもまあ、二年以上も温め続けた(?)作品が、なんとか完成したので嬉しいです。スッキリ♪
 今回バチバチ書いてたら、「やべぇ、名作に思えてきた!」とか幸せな思い込みが出来たので、最後までいけたって感じです。
 いや、この「名作に思えてきた!」ってのは、毎回毎回書いてると思うんですけどね。
 ええ、もちろん箸にも棒にも……の作品群も、ほとんどそう感じながら書いたものばかりですよ。
 でも一度たりとも結果が出たことないから、「今回も幸せな勘違いなんだろーなー」と思っちゃう自分もいるんですけどね。
 本当に名作を生み出してみたいものです。
 てか、今回のが、勘違いじゃなくて真の名作だったらいいのにな~。

 ほんで、書き終わってスッキリしたので、このブログの過去記事をちらっと読み直したりしたんですが。投稿報告記事とかね。

 なんかもー、いちいち言い訳がましかったりなんだりかんだりなのね。恥ずかしい!
 こんなんだから、いつまでたっても結果が出ないんだよー! とか自分ツッコミ。
 なかなかこの性格は変わりませんけどね~。やれやれ。

 反省しつつ、今度は次の賞に向けて書いていきたいと思います。
 次はまた別レーベルに挑戦してみようかと思ってるんですが……がんばろー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/10

当日消印ゲットです

当日消印ゲットです
今日のお昼ごろ、無事に投函できました♪
今から開放感に満ち溢れつつ、酒飲みます(をい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

あけおめことよろ

 あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願い致します!

 ……とまあ、かなり遅れた感のある挨拶でございますが。

 生きてます。
 ロマン大賞に向けて、バチバチ書いておりました。
 パソを使って書く場合、やっぱ擬音はバチバチだよな~と思う今日この頃。

 んでもって、さっき。
 「了」の文字を入れることに成功しました~! パチパチパチパチ。

 270枚なんですが後半はかなりかっとばしたので、おそらく10日に投稿するまでは、推敲の末300枚くらいになるんじゃないかな~と思います。
 というわけで、了の文字を入れたとはいえ、とてもとても完成品とは呼べない代物でございます。
 300枚なので、推敲するにも時間がかかるしな~。
 10日までは、またまた引きこもって書こうと思います。うひぃ、間に合うかな~。あらすじとかも書かないといけないしな~。

 そんなわけで、再び地下にもぐります。もぐりもぐり。

 あ、そういや、書いてたらさ~。
 「憎むだなんて」って書きたかったのに、ウチのパソったら、「肉ムダなんて」って変換しやがったよ。

 何が言いたい?! ああ、私の肉はかなりムダだけどな! この正月でまたムダなもんが増えたけどな!

 なんという学習能力だろう、と思いました まる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »