« 鍋パーティー | トップページ | うわああああん »

2009/02/16

R-18文学賞の最終候補作が発表

 ども。
 ほんのり生きてます。

 さて。
 いつのまにやら、R-18文学賞の最終候補作が発表されてますね。

 自分の作品が一次通過していないと、まだかまだかと新潮社HPにアクセスして、胃が痛いとかモヤモヤしたりとか、そういうことが全くないわけですわ。
 ふと思いついてアクセスして、あ、もう発表かーって思うんですよね。
 プレッシャー全くナッシングよ!
 ああ、なんて気が楽なのかしら!

 全然嬉しくないけどね。

 というわけで、3月3日までHP上でクリック投票受付だそうですよ。
 それまでには全作読んで、参加したいと思います。

 ちなみに今は、ノベルに向けて書こうとしているんですがね。
 実はロマン用をガリガリ書いてたとき、なんかしらんがやたら書きたくなって、「ああ、まだロマン用が終わらないのになぜか筆が進むわー!」ってロマン用ほったらかし気味で書いてたんですけどね。
 これはもしや名作なのでは?! なんて思いつつね。

 んで。
 ロマン用書き終えた途端、その作品に対する情熱が消え去りましたよ?

 あれか。試験中、やたら部屋の模様替えとかしたくなる、あれか。
 別に名作が出来上がる過程とかじゃなかったわけか。
 チッ。

 まあ、次のノベルの締め切りに焦らないよう、今からぼちぼち書いていこうと思います。

|

« 鍋パーティー | トップページ | うわああああん »

コメント

分かる分かる、何かをやらなきゃいけない時に限って
全然別なことが異様に調子良くできちゃうんですよね・・・。
私も最近、ちょっとした勉強をしてるんですが
気がつくと全然違うことにやたら集中してたりします。
まあ掃除がはかどるはかどる(涙)。

こういう時って、気分が乗るまでじっとガマンなんですかねえ。
それとも、なにかモチベーションを上げる方法とかあるかなあ。

投稿: しのぶ | 2009/02/25 00:13

★ しのぶさん
>異様に調子良くできちゃうんですよね・・・。
 そうそう、そうなんですよ~!
 いつもは大してやりもしない小物の整理から、勢い余って部屋の模様替えまでやっちゃう勢いですよ(笑)。掃除がはかどっちゃうっていうの、よく分かります(汗。
 なにか新しくお勉強なさっているんですね。資格取得とかかしら。マイペースで頑張ってくださいね!

>なにかモチベーションを上げる方法とかあるかなあ。
 私の場合は良い結果が出ないもんで、それがダメ人間化に拍車をかけているような気がします(汗。
 この際、逆に他の面倒なことを始めてみると、はかどっちゃうとか?! ……はムリでしょうねぇ(汗。
 やっぱり、ノッてきたときを逃さない、に限る気がします……。

投稿: リカ | 2009/02/26 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/44081987

この記事へのトラックバック一覧です: R-18文学賞の最終候補作が発表:

« 鍋パーティー | トップページ | うわああああん »