« R-18文学賞の最終候補作が発表 | トップページ | わたし色に染まれ! »

2009/03/11

うわああああん

うちのパソコンがどうやらご臨終の模様…。
データ復旧は6万以上かかるってんで、泣く泣く却下…。何をどこまでバックアップしてたかな…。

それがね〜。点けっぱなしで寝て起きたら壊れてた!

Operating System not found だって…。泣けてくらあ!
なんかハードから世にもオソロシゲな音がしてるし。
時間も料金も、いくらくらいかかるんだろ…。

そういう訳で、うわあああん!!(号泣。

|

« R-18文学賞の最終候補作が発表 | トップページ | わたし色に染まれ! »

コメント

きゃああああ!!!
私も「Operating System not found」の文字を一度だけ見たことがありますよ~(涙)。
ココログ始めて三回目の記事が「こわれました」という内容でした(号泣)。
もうね。「それなんてココログパワー?」みたいな(涙)。
そのときは、HDDがお逝きになっただけだったので、HDD交換だけで済みました。
もちろんHDDを交換した時点でメーカーの保証も切れてしまうけど
私のはもうメーカー保証なんかとっくの昔に切れてたし(汗)。

昔はノートPCだともうお手上げだったけど、
最近はノートでも自分で簡単にHDDを交換できるんですよ。
今はHDDて激安で手に入れられるしねっ。
まあ当然ながらバックアップしてなかったものは「さよなら」ってことで・・・。

もしもHDDだけが逝ってたのだとしたら、リカさんのも交換だけで済むかも知れませんよ。
買ったとこで修理の見積もりしてもらって
「それって自分でもできる作業ですか?」とか聞いてみるといいかも。
まあ、「自分で交換」が不安なら店舗にやってもらっても
そうボッたくられることはないと思います(あくまでHDDだけなら・・・)。

HDDが復帰しても、何が怖いって
飛んだデータとか、リカバリかけるとかソフトを入れ直すとかはまあ諦めるとしても、
ブラウザのブックマークから、セキュリティソフトのウィスル定義、
ウィンドウズ・アップデートに辞書登録まで「全てまっさら」ってのが
もう腹から笑えるくらいつらいですよ~~~~(いじわる)。

投稿: しのぶ | 2009/03/13 02:46

 しのぶさああああん!(号泣。
 コメントの返事、遅くなってごめんなさい(汗。
 今日、なんとか一応ネット接続だけはできるようになりましたああああ(大興奮)。

>三回目の記事が「こわれました」という内容でした(号泣)。
 さっそく、読ませていただきましたよ~。なんというかもう、頷くばかりでございました!
 ホント、結構ダメージでかいです……。お気に入り……確か何ヶ月か前にはバックアップをとっていたハズなんですが……なんか見つからなくて、もう諦めました。思い出せないサイトはもう見てなかったってことにします(涙。
 やっぱ……ココログパワー?(笑)
 もしかしたら、夫の知り合いが壊れたHDDからデータをサルベージしてくれるかもしれないんですが……どうなんだろう……。

>とっくの昔に切れてたし(汗)。
 私もです~。メーカーさんに問い合わせたとき、「延長保障は?」って五回くらい訊かれました(電話するたび担当さんが違ったので)。してません~って何回も答えましたよ(笑)。

>自分で簡単にHDDを交換できるんですよ。
 いや~、それで、交換方法を調べてはみたんですが、なんか宇宙語読んでる気分になったので(笑)、これは怖い! と思いまして。デスクトップなんですが、自身のスキルが付いていきませんでした(涙。
 しかも、リカバリディスクがなかったんですよね……。あれって普通に買ったら付いてるもんだと思ってました……。どうやらXPあたりからリカバリディスクを付けない機種があるらしく、それにドンピシャで当たってたらしいです。買ったときに自分でリカバリディスクを作らなきゃいけなかったんですけど、やってなかったんです……泣ける……。
 なのでHDDを仮に自力で取り替えてもどうしようもないってことで、中古の本体丸ごと買いました! 考えればもっと安くつく方法もあったんだろうけど、もうこれ以上は耐えられない! って(笑)。立派なネット依存症でございます~。

>「それって自分でもできる作業ですか?」とか聞いてみるといいかも。
 実はこのしのぶさんのコメント、修理に出そうと連絡した後に気付いたんですよ。半壊のノーパソでなんとかネット接続と画面は見れたので。
 だから、修理係の人が電話してきたときに、まんまこのセリフを言いました!
 そしたら、「ん~、できるとも言い切れないといいますか……なんというか、その方のスキルというか、そういうものでですね、できる方もいらっしゃいますが……その~多少のコツがありましてね……」と何とも言いにくそうに仰ってましたよ。おそらく私のスキルを話している間に知ってしまったのだと思います(笑)。
 でもその人、超いい人で、「本当に修理しますか?! 五万七千円かかりますよ?!」と訊いてくれました(訪問修理だったので)。電話で断れば出張費もかかりませんから! って言ってくださって。五万かかるなら、買ったほうがいいですよね~ってことで断りました(汗。
 で、本体丸ごと買うというオチ(笑)。どんだけスキルがないんだと(汗。
 でもしのぶさんのコメントがなかったら、おそらく諦め切ってしまって、修理に出してしまったと思います。助かりました。ありがとうございます!

>「全てまっさら」
 いやもうホントに(涙。
 今このコメント書きながらも辞書登録しています(笑)。
 とりあえずセキュリティソフトだけは入れなくちゃ! と思ってそれだけはやったんですが、まだまだやっていないことが山積みです……。
 まずは、ウィンドウズ・アップデートからやります……。なんだか右端の下に黄色いのが出てるんで(笑)。

 コメントありがとうございました! おかげさまでウチの家計が助かりました~。

投稿: リカ | 2009/03/15 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/44312545

この記事へのトラックバック一覧です: うわああああん:

« R-18文学賞の最終候補作が発表 | トップページ | わたし色に染まれ! »