« R-18文学賞受賞者発表 | トップページ | ぱそこんが逝っちゃったよ 5 »

2009/04/18

ぱそこんが逝っちゃったよ 4

 ども。リカです。生きてます。
 こんなグダグダじゃあ誰も読んでないだろうが、パソ事件の続きを書くぞー!

  ***********************************

 とりあえずは、壊れたPC修理の依頼は止めたわけですが。
 さてこれからどーしましょ、ということですよ。

 最悪、パソの買い替えってことになるが……。
 新品は……痛い。ウチのお財布的に痛すぎる。
 じゃあ中古か……ちょっと調べてみよう……。

 ってことで、半壊のノーパソでいろいろ見てみたんですが。
 二万とかでもあんのね、ノーパソが。欲しいスペックだとどうしても三万~四万になるけど。なるほどなるほど。
 まずは候補ってことにしとこう。

 あと、HDD調べてみたら、五千円~一万円ってくらいで売ってました。
 なるほど~、これなら時間をかけてでも直せば安いなっ。

 ……あ、だからリカバリディスクがないんだよ。これはダメか……。
 なんにしろ、リカバリディスク付きのPCがいるだよ……。

 とまあいろいろ考えてたんですが。どーにもこれだー! って案が浮かばず。
 で、ふと、思いつく。

 そういや、今、イーモバイルでキャンペーンやってね?!
 登録&機器購入でミニノートもらえるとかいうの。

 イーモバイルがどんなものかはよく分かってないが……。
 しかし携帯でもネットに繋げられるんだよね? もちろん今の携帯でも繋げられるが。
 なんつーかこう、普通の携帯としても使用できる上に、ネット接続もモバイル定額でできるよ、みたいな。
 なんかよく分からんが、そんな感じ。
 で、今の携帯を解約して乗り換えれば、お値段的にもさほど変わらないんじゃね?

 よし、ちょっと近所の電器屋に行ってみよう。分からないなら訊くべし!

 で、行ってきたんですが……。
 却下。
 なんかねー、詳しく書くとすげー長くなるんで端折りますが、今の携帯解約してまでやろうとは思えなかった。
 携帯とPC接続が別契約ってのが、私にとっては最大のネックでした。
 ミニノートがタダになるってのは魅力だったけどね~。2900円プランで納まるわけがないもんな。月7000円弱は払えない。
 「あまりネット接続しないようにして、2900円プランで契約して、ミニノートを月々2900円で購入って思えば」
 って店の人は言ったけど、それなら中古のノーパソ買うよ……。

 というわけで、またまた逆戻り。
 うーん、どうするかなー……。

 とまた半壊のノーパソに向かったわけですが……。

 このノーパソ、やっぱり使い勝手が悪いんですな。
 遅いのはなんとか我慢できても、時々立ち上がらないとかキーが使えないとか、イラッとする場面が多すぎる。
 電源を落とすたびに0:00に戻るし。
 一つ一つは小さいんだけど、ずーっと使ってると、イライラが募ってきまして。

 で、決定的だったのが。
 あるとき、クリックできないボタンがあったんですよ。昨日まではクリックできてたのに。
 なんでだ? と思っていろいろ見ていたんですけども。どーやらクリックできないボタンは全て、java scriptと表示されている。
 なんかしらんが、スクリプトきかなくなっちゃった。

 で、システムの復元をしようと思ったら、開いた画面真っ白。
 ドライブの修復をしようと思ったら、なにかのプログラムが勝手に起動してるらしく、修復できない。セーフモードでも同じ。
 どうやら、c:ドライブのなんかが(これが分かるようなら苦労はしない)壊れたらしいです。

 だーーーー! もう我慢できねぇ!

 今すぐだ! 今すぐにマトモに動くPCが欲しい! 中古だ中古、いくらしようが買いに行くー!
 修理代にかかるハズだった57000円以下ならもう何でもいいよー!

 いやね~、マジでキレました。
 最初の目的はいったい何だったのかよく分からなくなってましたし。

 というわけで、車のキーと財布をひっつかんで、家を飛び出しました。

 ってことで、次回。

|

« R-18文学賞受賞者発表 | トップページ | ぱそこんが逝っちゃったよ 5 »

コメント

あ~、わかるわ、イラッとするよね、
思うように動いてくれないと!
ホント叩き壊したくなる。
いや、マジで、オレはクレイジーになったんじゃないかと(笑)

リカさんはそんなにイライラするほうじゃないかと
思っていたので、よっぽどPCの動きが悪かったのでしょうな・・・

投稿: Kunihiro | 2009/04/19 23:33

★ Kunihiroさん
 おお、このグダグダ記事を読んでくれているとは……ありがとう!

>ホント叩き壊したくなる。
 いやマジでやりそうになった(笑)。なんか「もうどうにでもな~れっ♪」って気分だったよ……。
 今落ち着いてこうしてネットをしているとね、あのときの精神状態ってホントヤバかったよな~としみじみと思うよ。

>そんなにイライラするほうじゃないかと
 どぅえええ?! え、そう見えるんだ?
 いやいや、すんごいイラチよ。最近沸点低いし。
 ああそうか、私のイライラは夫が全部引き受けてるんだな……。お気の毒に。

投稿: リカ | 2009/04/20 12:51

リカさん、お久しぶりです。

今更^^;ですが声をかけていただければ無料でハードディスク交換しますよ。
ハードディスク自体は自宅にゴロゴロしていますし(笑)

リカバリーディスクがなくても、本体横のシールがあれば何とかなるものです。
もうパソコンは捨ててしまったかにゃ?

投稿: ねこねこX | 2009/04/21 07:55

★ ねこねこXさん
 ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです♪

>無料でハードディスク交換しますよ。
 ま、まままままマジですか?! ありがとうございます!
 「あなたが神か」って言葉をリアルで言う日がくるとは(笑)
 ぜひともお願いしたいです(平伏)。すごく助かります~!
 私の手料理でよろしければ、ついでに何やらパーティなぞ開きませんか。鍋……はもうシーズン的にアレですので別なのがいいですよね(汗。
 こちらは全く急ぎませんので、ご都合のよろしいときにお願いしたいです。
 またメールさせてくださいっ。

>捨ててしまったかにゃ?
 捨ててません~。ウチの開かずの部屋(笑)に、どでーんと鎮座しております。「これだけは捨てんな!」と書いてあったシールがあるので、おそらく大丈夫かと……。
よろしくお願いいたします~(再び平伏)。

投稿: リカ | 2009/04/22 17:16

こんにちは
てか、お久しぶりです
PCお亡くなり?

最近のPCは安くなりましたからね~
ディスプレイも安いですよね~

ちなみに、おいらが使っているのは
本体+ディスプレイで5万でした( ̄□ ̄;)!!
新品です(笑)

投稿: たか蔵 | 2009/04/26 00:01

★ たか蔵さん
 お久しぶりです~。

>PCお亡くなり?
 ご臨終の模様です……。ただいまは神に蘇生をお願いしているところです~。

>本体+ディスプレイで5万でした
 新品で五万は安いですねぇ。それはお買い得でしたね。
 ウチは中古で本体だけで二万くらいでしたもの。

投稿: リカ | 2009/04/27 14:57

こんにちは

蘇生成功しました?(笑)


さらに腐乱したとか・・・・・・・・・・・・・・・w

投稿: たか蔵 | 2010/08/25 12:42

★ たか蔵さん
>蘇生成功しました?
 してますよ~。
 シリーズ完結編あたりでも書きましたけど、非常に苦労しましたが……。
 今も元気に、その蘇生したパソでこれを書いています。

投稿: リカ | 2010/08/26 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/44707709

この記事へのトラックバック一覧です: ぱそこんが逝っちゃったよ 4:

« R-18文学賞受賞者発表 | トップページ | ぱそこんが逝っちゃったよ 5 »