« ぱそこんが逝っちゃったよ 3 | トップページ | ぱそこんが逝っちゃったよ 4 »

2009/04/06

R-18文学賞受賞者発表

 ども、リカです。
 今回はパソ壊れたよ事件についてはお休みで、R-18文学賞について。

 いつの間にやら、大賞が発表されてました。
 受賞された方は、おめでとうございます!

 ……んが、今回はなんつーか、問題があったようです。
 読者賞がナシなんだってよ。
 理由は、二重投票や無効票が多かったからだってさ。
 なんつーか……脱力。
 いや、私は今回一次落ちだから、これっぽっちも関係ないんだけどね。でも脱力しますわ~。

 あと……最終に残っていた一作品について、審査員の方々があまりよろしくない評価をしてましてね……。
 小説とは違うもの、とか……評価に値する作品ではない、とか……もう、ね。

 逆にヘコむわ!

 だってそれにも遠くおよばず、一次落ちしたってことだからね~。
 マジ泣けるよ。
 なんつーの、トーナメント制の試合でさ、たとえ一回戦負けでも相手が優勝したとこなら、良い試合できたよね! って思えたりとか。そんなの。

 でも次回も出すけどね、たぶん。
 評価に値しないって評でもいいからプロの評が欲しいわ。マジで。
 ま、評価に値しないから一次落ちしたんだけどね。そのへんは気にスンナ。

 メゲずに、ぴょこぴょこ書いていこうと思います。

|

« ぱそこんが逝っちゃったよ 3 | トップページ | ぱそこんが逝っちゃったよ 4 »

コメント

あまりよろしくない評価、というとアレでしょうか。おいらも正直、『?』でした。『不本意だけど、今こうゆうの流行ってるから一作品くらい入れとこうか』って理由で選ばれたんじゃないのかしらん? 同じ方向性の作品を二つ以上選ばないこともあるだろうし、劣っていたということはないと思いますが。

これが選ばれちゃったら審査員の先生方はどうするのかなあとも思いましたけど、まさかそれでなんやかんや理由つけて賞なしにした、なんてことはないすよねぇ……。

ちなみにおいら的には『七日美女』がよかったっす。あと『成宮失恋治療院』はなあ、先生にほれちゃうのも女の人らしければ、あっさり気持ちを切り替えるのも女の人らしいと思いました。

投稿: chew | 2009/04/06 22:45

★ chewさん
 レスが遅くなりまして申し訳ありません。

>アレでしょうか。
 たぶんアレでしょう。「個性的な作品」と考えると、他作品よりもかなり目立っていたのかもしれません。その点で言えば、私のものよりも遥かに優れていた作品なんでしょう。いつもどうにもありきたりなものを書いてしまうようなので。

>なんてことはないすよねぇ……。
 どうですかね。一応理由としては、無効票の多さということになっていますが……。ただ無効票をどうやって確認したのかは分からないです。同一IPをはじくくらいしか思いつかないんですが……。

 他作品の評価は、一次落ちの私の立場からはいかがなもんかとふいに思ったので止めておきますね。

投稿: リカ | 2009/04/10 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/44584463

この記事へのトラックバック一覧です: R-18文学賞受賞者発表:

« ぱそこんが逝っちゃったよ 3 | トップページ | ぱそこんが逝っちゃったよ 4 »