« ぱそこんが逝っちゃったよ 7 | トップページ | 戦歴(?)報告 »

2009/09/05

ぱそこんが逝っちゃったよ 完結編

 ども。
 一体いつの話なんだよってくらい、更新してないですが。
 ひっさびさに更新っす。どんだけダメ人間なんだよ、私。
 そんな自分が大好きさ! (え?)

 今回が完結編です。
 こんだけ引っ張っといて、大したオチがなくてスミマセン。
 ここまで付き合ってくださった方々(一応複数形……だが本当に複数いらしたかは謎)、ありがとうございました!

 ***********************************

 グラフィックボードもゲットして、そのドライバもダウンロードして。
 完全ふっかーつ! なマイPCでございましたが。

 ひとつ、気になることがありました。
 音です。

 いや、聞こえるんですけどね。音、鳴ってるんですけどね。
 小さいんですよ。ボリュームMAXでなんとか普通に聞こえるかなーって感じ。

 うーん、今までのPC本体にデキの良い内臓スピーカーがあったのかな……よく分からんが。
 差し当たっては困らないが……でもなー。
 ニコ厨さんとしては、ちょっとなー。

 ってことで、スピーカーを接続してみることにしました。
 実は我が家の初代PC、外付けスピーカーだったんです。ブラウン管ディスプレイのPCな。
 ちなみに、MV540というディスプレイです。
 このスピーカーを流用してみようと思いまして。

 で、いそいそと接続してみたわけですが。
 ……あら、このコードの先はどこに入れればいいのかしら? って一つ、余りましてね。
 なんとコレ、ACアダプタがディスプレイ内蔵型だった!
 電源! 電源はどこから引っ張ればいいの~!

 というわけで、我が家のガラクタを突っ込んでいる引き出しを引っ掻き回しまして。
 一体なんのACアダプタなのか分からないもんが何個かありましたんで、それ使おうと思って。
 でもねー……ACアダプタって、規格統一されてないのね……入らないの。細かったり短かったり太すぎたり、まあ色々。

 でも一つだけ、なんか少し強引っぽいが、なんとか刺さりましたよ!
 おねがい、鳴ってくれ!

 祈りつつ、電源をON。
 ああ、なんと素晴らしきかな音質よ! ひゃっほー!

 というわけで、何もかもが完全ふっかーつ!
 長かった! ここまで本当に長かった! 紆余曲折を経て完全復活したパソのなんと愛しいことよ!

 ちなみに完全に逝っちゃった方のパソ本体くんはどうなったかといいますと……。
 なんとねこさんが治療してくださいました!
 詳しい修理内容もこちらに書いてくださっています♪
 ……まさかリアルで「あなたが神か」を使いたくなる日が来るとは思わなかった……。感謝感謝です~!

 その後、3980円で中古のDELL液晶ディスプレイを購入。けっこう状態が良いディスプレイだったんだけど、安くね?
 というわけで我が家にはただいま二台のデスクトップPCがあるという事態に。
 ほんでもって、DELL本体+DELLディスプレイと、NEC本体+NECディスプレイの組み合わせに入れ替え。いやなんか、相性とかあるかと思って。なんとなく。

 この入れ替えも一苦労でした……。
 接続してみたら、DELLDELLの方は、「NO SIGNAL」とか出んの。
 のわんどぅえ~! と思ったら、少し前に買ったグラフィックボードが原因でした。で、それを引っこ抜いて完了。
 買ったばかりなのに、いきなり不要になってしまった……コレ買ってくれるかな、あの店……。

 完全復活したとはいえ、いつも使っていたソフトとかは入ってないので。
 ダウンロードしたりとか、まーいろいろやりまして。
 NECの方はサウンドボードを購入してぶっ刺したりとかして。
 今は本当に元通りかな。二台とも滞りなく稼動しています。

 その後、ウチの夫が大喜び! 私がパソに張り付いていても、もう一台の方でニコ動画が見れるから! もっぱらプロレス画像を楽しんでます。
 あれ……? 仕事のために、エクセルとか頑張って覚えるとか言ってなかった……? (夫はPCに関する知識は私以上にないのであった。文字入力も雨だれ方式でございます。めんどいのか、いつも私に打たせます)

 そんなわけで、ぱそこんが逝っちゃったよ事件も、これにて一件落着。
 ごめん、ほんとーにごめん……。こんなオチなし話をここまで引っ張って……。
 ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
 心より感謝申し上げます。


 リカ

|

« ぱそこんが逝っちゃったよ 7 | トップページ | 戦歴(?)報告 »

コメント

早速の更新ありがとうございました。楽しく拝読しましたよ。
デビューしても館詰(缶詰)はないですね。
(ところで、旧パソ4月29日にはクリーン復活だったのですね。)

投稿: 超良い人 | 2009/09/06 13:27

ご無沙汰です
覚えてますか?
全話読破しましたぜ!
きっとタイムリーでwwww

投稿: たか~た | 2009/09/07 09:01

★  超良い人さん
>楽しく拝読しましたよ。
 ありがとうございます! お待たせしてしまってすみません(汗。しかもこんなオチなしで。あああああ。

>館詰(缶詰)はないですね。
 どうですかねー。こんだけ取り掛かりが遅いと……。
 というか、その前にデビューできるのかどうかとか(涙。

>4月29日にはクリーン復活だったのですね。
 そう、実はかなり早い段階で修理してもらっていたんです。
 ただ、時間と お金 がなかったので、ディスプレイを買ったのはごく最近なんですよね。なので、ずっと眠ってもらってました(汗。


★ たか~たさん
 お久しぶりです~!
 もちろん覚えておりますよ♪
 けっきょ

>きっとタイムリーでwwww
 いやマジでこれはすんごいタイムリーさですよ。
 なんせこれ何ヶ月かけて書いたのかと小一時間(ry

投稿: リカ | 2009/09/08 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/46121185

この記事へのトラックバック一覧です: ぱそこんが逝っちゃったよ 完結編:

« ぱそこんが逝っちゃったよ 7 | トップページ | 戦歴(?)報告 »