« 戦歴(?)報告 | トップページ | 読み返したら »

2009/10/31

R-18文学賞に投稿

 ども、リカです。お久しぶりです。

 ところで。
 昨日の17:00が、R-18文学賞の締め切りでした。
 なんとか一作書けまして、さくっと投稿してきました。

 今までは、いつも二作送ってたんですけどね~。
 どうにも書けなくて、一作にしました。

 でもなんか、きっちり書けたような気がする!
 いい感じの気がする!
 今まで落選しまくった作品群のことも、毎回そう思ってたけどね!
 というわけで、自己評価はビックリするくらいアテにならないけどね!
 でもまあ、デキはどうあれ、送ったよ!
 一次落ちしたら、なぐさめてやって! (をい)

 今までR-18文学賞は、 一次選考→最終選考→受賞 という流れだったんですけども。
 今回から、 一次選考→二次選考→最終選考→受賞 となるそうです。

 まあ、それは別に大した違いじゃないんでしょうけども。
 注目は、二次選考通過作品は、編集者による一言コメントがもらえるってことですよー!
 これは聞きたい! すごく聞きたい! 編集者のコメントなんてもらったことないもの!

 頼む……二次抜けさせてくれ……。いやもちろん、図々しくも受賞したいんだけども……。まずは二次抜けを……。
 スポンサーのアルゼさんとは「ハナビ」の頃からのお付き合いじゃないですか……(をいをい。
 あ、ユニバーサルエンターテイメントに変わるんでしたっけ。

 とまあ、そんな感じです。

 ちなみに二作目も途中まで書いてたんですけどね~。
 いやね、最初、なっかなか浮かばなくて、浮かばないならムリして書かなくていいかな~と思ってて。そんな素人さんがムリヤリひねり出したようなもん書いたって、編集部にとっちゃ時間のムダ以外の何ものでもない気がしてさ。
 でも二、三日前に、なんかちょっと思いついたので、書こうかな~と。
 んでも、一作に集中した方がいいだろうからヤメとこうかな~と。

 で、一作目の投稿をしたのが14:00くらいだったんですよ。
 ……どうするかな……でもいくらなんでも三時間じゃムリだよな……推敲もロクにできないだろうし……。
 でもこの二作目、たぶん30枚で収まるしな……。
 と思いつつ、まあ書くだけ書くか~と、バチバチバチバチ打ち始めて。
 20枚で断念。
 っていうか、けっこう書けるな、私! 遅筆を誇らせたら日本一かと思ってたけど!
 いやそれより、なんで追い込まれないとヤル気にならないんだろ。バカだから?
 まあいいや、次に回そう。

 とりあえずこれで、一段落。
 次は1月にロマン大賞の締め切りがあるのでそちらに移りたいと思います。
 300枚くらいの話で、今現在70枚。うーん。

 ま、ぼちぼち書いていこうと思います。

|

« 戦歴(?)報告 | トップページ | 読み返したら »

コメント

こんばんはー!
りかさん、お久しぶりです。私、イロイロあって、
R18は出せませんでした。トホホ
今年こそはと思ってたんですけどね。
りかさんの1次通過、お祈りしておりますヨ。

暫く、ネットも遠ざかっていましたし、
これからもあまり出来そうにありません。
ちと落ち込んだりしてますが、何事もマイペースと思っています。ロマン大賞も頑張ってねーー!

投稿: 蒼井うみ | 2009/11/01 00:17

★ 蒼井うみさん
 こんばんは♪ 返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。風邪でぶっ倒れてます(汗。R-18が終わって気が抜けたのかしら……。

>今年こそはと思ってたんですけどね。
 ありゃ、残念でしたね。でもまあ文学賞は逃げませんし、仮に逃げたとしても、また別の賞があるのですから、アイデアを溜め込んだあと、大放出してもいいと思いますよ♪

>何事もマイペースと思っています。
 なにやら大変だったようですね……。
 大変でしょうに、励ましの言葉をありがとうございます!
 あまりムリなさらないよう、それこそ何事もマイペースですよっ。

投稿: リカ | 2009/11/03 19:30

>「ハナビ」の頃からのお付き合いじゃないですか……
↑に、思わず噴いてしまいました!

かなりお久しぶりです!リカさん相変わらずがんばってらっしゃるようでなんだか嬉しいです。

そんな私は、大賞3回取っても足りないくらいの賞金分をドンちゃんに貢いでいます。
というわけでずっとなんにも書いてない…。

私のぶんまでロマン大賞も頑張ってください~!

投稿: まゆこ | 2009/11/16 19:26

 レスがたいへん遅くなってしまい、申し訳ありません(汗。

>思わず噴いてしまいました!
 ウケていただいて、感謝ですよっ。
 ええもう長いお付き合いですのでね、ドンちゃんとは……。設定5のハナビで1500Gハマリをくらったことは忘れません……。

>ドンちゃんに貢いでいます。
 ドンちゃんは可愛い顔して貢がせ上手ですからね~。ヤツめ、なかなか放出しやがりません。

>ロマン大賞も頑張ってください~!
 ありがとうございます!
 ところがR-18が終わってから、ロマンの方は全く進まなくなりました。アレだわ、やっぱり逃避行動だったんだわ(汗。

 まゆこさんは最近書いていないとのこと、でもそろそろ書きたくてウズウズしてくるかもしれませんよ? ふふふ。
 お互いがんばっていきましょう!

投稿: リカ | 2009/11/23 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/46630802

この記事へのトラックバック一覧です: R-18文学賞に投稿:

« 戦歴(?)報告 | トップページ | 読み返したら »