« 読み返したら | トップページ | R-18文学賞結果 »

2009/12/01

コバルトノベル大賞結果

 ども。リカです。

 昨日、コバルトの1月号が届きまして(定期購読組なので、少し早めに届くのだ。えっへん)、ノベル大賞の結果が分かりました。

 二次選考通過してました。

 ひょおおおおお!
 また箸にも棒にもだったらどーしよう、とか思ってたから嬉しかった!
 二次選考とか超久しぶり!

 ……と思って調べてみたら……2003年度のノベル大賞以来でした……。
 をいをい……本当に久々だな……。ビックリするわ……。
 この間、いったい何をやってたんだろう、私……。この成長のなさはある意味才能だろ……。

 とまあ、受賞した人並みに喜んでいますが、当然、受賞にはまだまだまだまだ届かないわけで。
 んでも今は喜んでおきます。
 ロマン大賞に向けて書いている最中だから、調子に乗っといた方がいいだろうし。

 というわけで、ロマン大賞の原稿を頑張って書くぞ~。
 まだ85枚だけどね! どんだけ進んでないんだよって感じだけどね! 締め切りは1/10だけどね!
 今回から評価シートが貰えるから、なにがなんでも完成させねばー!

 つーことで、頑張ります。

|

« 読み返したら | トップページ | R-18文学賞結果 »

コメント

おめでとうございます!!
・・・ってすみません。お久しぶりです。

実はうちもずいぶん前にパソコンが逝っちゃいまして、
こちらのアドレスが分からなってしまったのですが、
検索で探し出してようやく見にこれましたsweat01

リカさんすごいな~。書き続けてる!!
しかも二次選考通過!!おめでとうございます!!

私は今年のR-18、出しませんでした。
つか、昨年のR-18以降、書いてませんsweat02
でも、リカさんのブログ読んでたら、なんか書きたくなってきました。

ロマン大賞頑張ってください!

投稿: 尚 | 2009/12/02 12:48

お久しぶりです。
二次選考通過おめでとうございます。

リカさんは、ずっと頑張っているんですね!
ホントにエライですね!
心から感心します!

『継続は力なり』です。

こうして書き続けている事がリカさんには、力のある証明です!
このまま、大賞取って下さい!

ちなみに僕は、今年で競技を引退します~

投稿: ユウジ | 2009/12/02 14:56

★ 尚さん
>おめでとうございます!!
 ありがとうございます!
 二次通過では先はまだまだで(汗、この先三次・最終・受賞と道は険しいんですが、お言葉はありがたくいただいておきます♪ 今はまだ調子に乗っておかないと(笑)。

>検索で探し出してようやく見にこれました
 わああ、そんなにして見に来てくださってありがとうございます!
 PCが逝っちゃうのはホント……ツライですよね……。ああ年賀状用の住所を全部打ち込まなきゃな……(遠い目)。

>書き続けてる!!
 いや~書き続けてるって感じでもないんですよね。いっつもギリギリにならないと書かないし。投稿作以外は書いてないし。ダメダメです。

>なんか書きたくなってきました。
 少し断筆すると書きたくなってきますよね♪
 お互い頑張りましょう! 私もロマンに向けて頑張ります!

投稿: リカ | 2009/12/02 21:59

★ ユウジさん
>お久しぶりです。
 お久しぶりです! お祝いの言葉をありがとうございます!
 受賞もしてないのにこんなにおめでとうを言われるのは私くらいかも(笑)。ホント、幸せ者です。

>心から感心します!
 いや~、実際のところ、飛び飛びで……。「継続」はしてないんですよね~。ギリギリにならないと書かないし、すぐ逃避行動に入ってしまうし(笑)。書いてる話がツマンナイからかもしれません(汗。あわわわわ。

>このまま、大賞取って下さい!
 いいですね~。ほんと、いつかは受賞報告を書きたいものです♪

>今年で競技を引退します~
 ありゃ、そうなんですか。いろいろ考えられての決断なんでしょうね。
 私からすると、その道をきちんと極められるユウジさんの方が尊敬の対象ですよ。いやマジで。
 お疲れ様でした!

投稿: リカ | 2009/12/02 22:05

おめでとうございます!
というか、ごぶさたでした。
元気そうな様子はブログで拝見しておりました。
私も今回のロマンは応募しました。
記念応募みたいなものです。
何せ、300枚、はじめて書いたので……。
予選通過できなくても、300枚書ききっただけでも、
満足です。いや、自己満足という低いレベルの満足なんですが。。。
R-18も応募しましたよ!
こちらはそろそろ見える形で結果がほしいのが本音です。

投稿: ハギー | 2009/12/02 23:38

★ ハギーさん
>おめでとうございます!
 ありがとうございます!
 でも受賞には程遠いんですよね~(汗。でもまあここのところの「箸にも棒にもひっかからず落選ラッシュ」から逃れられたので大歓喜しておこうかと(笑)。

>今回のロマンは応募しました。
 もう出されたんですね。脱稿、お疲れ様でした。
 お互い良い結果が出るといいですね。……というか、私の場合は、まずは間に合うかどうかが問題ですが(汗。

>見える形で結果がほしいのが本音です。
 そうですね~。
 私は今回は一本しか出さなかったので、いつもの「二本出して一本ひっかかる」という方式が無効なので、いろいろ心配です(汗。
 結果、そろそろ欲しいですね~。

投稿: リカ | 2009/12/04 18:20

おお、おめでとうございます! コバルト発売されたら本屋で見てみます。
自分も(何をしたわけではないですが)すごくうれしいです。
受賞、できるといいですね。なむなむ!

投稿: chew | 2009/12/04 20:55

★ chewさん
>本屋で見てみます。
 ありがとうございます!
 でも見てみたところで名前とタイトルしか書いてないですよ(汗。
 でも最終の選評はいつも面白いですけども♪ ……いや、面白いだけで済ませちゃいけないんですよね(汗。

>なむなむ!
 そうですね。いつか受賞報告ができたらいいんですが……。
 その日を夢見て頑張ります。

投稿: リカ | 2009/12/05 23:50

おおおおおめでとうございますsign03(コメント遅っ)

みなさんもおっしゃってるけど、書き続けていて、それが結果になってるっていうのが、
リカさんはほんとに凄いと思いますconfident

大賞、祈ってますね!bell

投稿: まゆこ | 2009/12/06 00:46

★ まゆこさん
>おおおおおめでとうございます
 ありがとうございます!
 でもまるで受賞したかのようにお祝いの言葉を貰ってますが、単に二次通過なんですよね(汗。恐縮です(汗。

>ほんとに凄いと思います
 いや、すごくないですよ~。というかコレを結果と言っていいものか……。
 本当に力をつける人ならば、とうの昔に最終および受賞までたどり着いてもよい年月が経ってます(汗。

>大賞、祈ってますね
 ホント、いつか受賞報告したいものです♪

投稿: リカ | 2009/12/06 17:46

とりあえずおめでとう!

作家の道が見えてきた!?

結果はどうあれ今は種を蒔いて水をやる時期なんだよ。

これからもガンバレ!!

投稿: kunihiro | 2009/12/06 21:39

>作家の道が見えてきた!?
 ありがとー♪ でも全く見えてないよ(苦笑。
 受賞を太陽とすれば、今、地球上から助走ナシでぴょんと飛び上がっただけのところ(笑)。

>これからもガンバレ!!
 励ましをありがとう。なかなか進んでないけど、頑張ります~。

投稿: リカ | 2009/12/07 09:10

ご無沙汰です、こちらを見たのが久々で遅くなってしまいましたが・・・

すごいです。2次通過、おめでとうございます!!
書きたいだけじゃなく、書けるリカさんはすでにそれで才能だと思ってました。
3次、最終と楽しみですね。
ロマンもがんばってくださいね、吉報を楽しみにしてます。

投稿: inu | 2009/12/25 18:54

★ inuさん
お久しぶりです~!
また今度鍋パーティでもしましょー♪

>おめでとうございます!!
 ありがとうございます!
 んでもホント、受賞までにはまだまだまだまだなんですよ~。才能なんざ、カケラもありゃしません(苦笑。

>楽しみですね。
 あ、いや、これは途中経過じゃないんです。全て終わったところで発表されるものなので、二次通過してそこで落ちた、とそういうことなんですよ(汗。

>吉報を楽しみにしてます。
 もう何年良い知らせを書けずじまいなのか(笑)。
 ロマン、ラストスパート頑張ります!
 励ましを感謝です♪

投稿: リカ | 2009/12/25 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/46906275

この記事へのトラックバック一覧です: コバルトノベル大賞結果:

« 読み返したら | トップページ | R-18文学賞結果 »