« ロマン大賞の応募原稿 | トップページ | 書き始めてます »

2010/01/13

落ち着いてきた

 ども。
 ロマンの応募原稿ですが、エクスパックの追跡サービス見てみたら、翌日にはあちらに到着してました。
 早いね~。

 今回から評価シートが付くので、どっきどきです。
 ちなみに結果発表後に順次送るってことらしいです。
 なんで落ちたのか、知ったことないもんな~。
 何を言われてもショックを受けないように、今から覚悟しておこう。うん。

 最終的に、261枚になりました。
 エピソードをもっと増やすべきだったかな~。
 でもこれ以上書くとオチがバレそうで……。伏線張りまくったからなあ。いやまあ大したオチじゃないんだけど。
 一応、謎から入るけど、これがどーってことない謎なので、興味を惹かれて次のページをめくってくれるだろうか……とか不安。

 でも書きあがった直後は、毎回のことだけど、「やっべえ! 名作が生まれてしまった! 受賞しちゃうかもしれん。うししししし」とか思ってました。
 どんだけナルシストなんだと。
 まあそうじゃないと、最後まで書けないけど。
 でも既にアラが見えてきたような気がする。発表の頃には「うがああああ」ってなってる。たぶん。

 案外てこずった、と前の記事に書いたのは……まあいろいろあるんですが。
 一番は、二段組印刷したことかなあ。
 今までは、二段組にしてもいいとは言われてはいたけど、たぶん公式アナウンスはなかったはず。ところが、ちょい前のコバルトに二段組にしてもいいよ! と書かれてた。
 じゃあ二段組にしようと。紙も少なくて済むし、エクスパックに入るし(250枚程度入るそうな。ロマンだと少し足りない)。
 コバルト用はワードで書いているんですけど(なぜかR-18は別のテキストエディタで書いてる。なんとなく)、二段組が上手くいかなくてね~。
 で、R-18で使ってるテキストエディタに丸々貼り付けたら、なんか知らんが文頭のスペースが認識されたりされなかったりで。それのチェックに気を取られたりしてました。
 んで、なんとか二段組にしまして。書式を整えたりすんのが時間かかったな~。

 とりあえず、投稿は出来たので、落ち着いてきました。
 落ち着きついでに、さっきから関節が痛いので、ヤバい感じ。
 寝たいけど、夫の仕事の都合上、今は昼夜逆転生活を送っているので、4時まで起きてます。

 とにかく、間に合って良かった。
 いっつもなぜかギリギリになっちゃうので、次は余裕を持って出したいかな~。

|

« ロマン大賞の応募原稿 | トップページ | 書き始めてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/47279410

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着いてきた:

« ロマン大賞の応募原稿 | トップページ | 書き始めてます »