« 書き始めてます | トップページ | マツダスタジアム »

2010/05/25

だーいえっとはあしたからー♪

 どもども。
 なんと生きてたんですよー。

 何してたかっちゅーと、まあいろいろしてたんですけどね。
 入院&手術とかもしてました。

 子宮筋腫でね、大したことはないんですが、まあ切っとくか、と。
 生まれて二回目の手術なんですけども。
 前は腹腔鏡下手術だったんですが、今回は開腹でしたので、ちょっと回復に時間がかかってます。

 で、手術終了後に先生が言うことにはね。

 「痩せてください……」

 って。

 「いやほんとに切りにくいから! 腹腔じゃ難しいから! たぶんそのうちまた手術することになると思うけど、それまでに痩せといて! ほんとに!」

 と真顔で言われた私、立場ナッシング。

 入院中に少しでも痩せるかな~と思ってたんですけどね。
 丸一日絶食した上に、毎日毎日きっちりカロリー計算された病院食でも1キロたりともビクともしなかったよ!
 なんて強情なんだ、私のお肉は!

 で、その入院中、久々に手書きで小説書いたりしてました。
 やっぱねー、なんかねー、リズムが狂うというか何というか……。
 途中まで書いたヤツがパソにあるんで、それはそれでおいておいて、新しいの書いたんですけどね。
 全然進まなかったよ! たぶん、原稿用紙でいうと10枚くらい。

 ま、とりあえずそれはまたおいといて。
 ノベルに向けて書いていきたいと思います。

|

« 書き始めてます | トップページ | マツダスタジアム »

コメント

手術!ビックリcoldsweats02
それはお疲れさまでしたcoldsweats02
お大事になさってくださいcoldsweats02


手書きだと直しがきついですよね。
よく昔は手書きでやってたもんだよな~と感心しますよね。
文明の発達ってホントに素晴らしい。。。


書いてらっしゃるんですね~~!頑張ってください~~happy02

投稿: 尚 | 2010/05/26 22:41

>お大事になさってください
 ご心配くださいましてありがとうございます!
 でも本当に大したことなくて(汗。
 むしろ入院生活をエンジョイし過ぎた感じです(笑)。

>文明の発達ってホントに素晴らしい。。。
 いやマジで……。
 私は書きたいとこだけダババーっと書いて、あとで間を埋めていく方式なんですよ……。なので手書きだとほんっとーにキツいです(汗。
 ワープロがなかった時代、よく書いてたもんだと思います。自分のことなのに(笑)。

>頑張ってください
 ありがとうございます!
 お互い頑張っていきましょー!

投稿: リカ | 2010/05/28 00:37

遅くなりましたが、おかえりなさーい!

私も筋腫と内膜症持ちなのです。
大変でしたねぇ。その後、体調はいかがですか?

昨年10月にした眼の手術が未だに尾を引いているので
リカさんもお大事にしてくださいねー!

眼が悪くなっちゃってPCあんまりできなくて
書くほうはさっぱりです。私の分もリカさん、頑張ってねー!

投稿: ship あるいは ふね | 2010/06/11 14:27

★ ship あるいは ふね さん
 わああ、気付くのが遅れてレスが遅くなりました(汗。ごめんなさい!

>私も筋腫と内膜症持ちなのです。
 ありゃ、そうでしたか。お気をつけてくださいね!
 私の場合、多少の痛みをまあいいか~と放置し続けた結果の模様なので(涙。
 でももう経過も順調で、ほとんど日常と変わりません♪

>未だに尾を引いているので
 そっちのが大変じゃないですかー! 目なんて特に繊細な部位ですもんね、大変だったでしょう。
 お大事になさってください。

>頑張ってねー!
 ありがとうございますっ。でももう既にノベルに間に合わないくらいにサボっちゃってます(汗。間に合わせたいな~。

投稿: リカ | 2010/06/15 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/48452944

この記事へのトラックバック一覧です: だーいえっとはあしたからー♪:

« 書き始めてます | トップページ | マツダスタジアム »