« 評価シートが届きました | トップページ | きのこたけのこ戦争 »

2010/08/02

コバルトロマン大賞結果

 金曜日にコバルト本誌が届きました。
 今号には、ロマンの結果が載ってます。

 まあ、二次に残ってないのは確定しているので。
 一次通過してるかどうか、分かってなかったのはそれだけだったんですけども。

 どーかなーと思いつつ見てみたら。
 私の名前らしきものを発見しました。

 いや、ペンネームの漢字が一文字だけ違うんだけど、私でいいんだよね?! 県名もタイトルも合ってるし! 大丈夫だよね?!
 とかいう、どっきどきな事もありましたけども。
 ま、間違いないでしょう、一次通過です。

 いや~、ちょっと驚いちった。

 というのも、コレがこないだ評価シートが届いた作品なんですけどもね。
 その評価シート、穴が開くほど眺めてたわけですが。

 ……これは、気を遣って優しい言葉で書いてあるけど、キツイ言葉で言うとこういうことだよなー。
 つーことは、設定がこーでキャラクターがこーで……。
 あああああ、見るとこなくね?!
 こんなん最初の五行で投げ捨てられても文句は言えないよねっ? ごめんなさいごめんなさい、自分では名作だと思って送ったんデスヨー!

 と一人で頭抱えてたんで。当然箸にも棒にもひっかかってないもんだと思ってた。

 なんかちょっと、ホッ。

 とはいえ、一次通過してたから、それで? って話なんでね。
 次回ロマンに向けて、がんばっていきたいと思いますです。はい。

|

« 評価シートが届きました | トップページ | きのこたけのこ戦争 »

コメント

ぶぃ(*^_^*)

投稿: 超良い人 | 2010/08/03 22:26

★ 超良い人さん
 おお、さすがは超良い人さん。覗いていてくださったんですね、ありがたや~。
 そして、ぶぃいただきましたー! ありがとうございます!

投稿: リカ | 2010/08/04 00:17

おおお!おめでとうございますhappy02

自分の名前が載るって嬉しいですよね!!

宝くじは買わないと当たらないし、
小説は書いて送らないと受賞もしないんですよね。。。

スタートラインにすら立てていない私からみたら、
リカさんはものすんごい前に進んでいらっしゃる。。。
すごいなあ。。。

おめでとうございました!!happy02

投稿: 尚 | 2010/08/09 22:41

★ 尚さん
>嬉しいですよね!!
 とりあえず、安心しますね(笑)。読めることは読めるってものだったのかなーと思って(汗。

>スタートラインにすら立てていない
 自分が目指している賞だけに出せればそれで充分でしょう。他に書く必要なんてないですし。練習ならともかく。
 ヘタに目指してないとこで受賞でもしたら、その後つらいモノカキ人生が始まるんでしょうし(汗。

>おめでとうございました!!
 ありがとうございます!
 ……いや、一次だけなんですけどね(汗。 

投稿: リカ | 2010/08/10 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/49034545

この記事へのトラックバック一覧です: コバルトロマン大賞結果:

« 評価シートが届きました | トップページ | きのこたけのこ戦争 »