« きのこたけのこ戦争 | トップページ | コバルトノベル大賞 結果 »

2010/10/29

R-18文学賞に投稿

 ども。相当にお久しぶりです。
 生きてます。

 さて、今日がR-18文学賞の締め切りでした。

 で、私は今回は見送ろうと思ってたんですよ。

 というのも、実は実母が少し前に倒れまして。
 で、その看病の手伝いに実家に通ってます。正直、いっぱいいっぱいです。
 片道一時間半以上かかるんでね……その移動時間がホント無駄っぽいです。この間に何が出来るんだろう、とか思います。

 んで、R-18はちょっとムリだなあ~と思ってたんですけども。
 そういや、前に締め切り当日に書いた20枚があるじゃん! あと10枚で出せるじゃん! つーかアレ、とりあえず投稿して成仏させてやろう! とか思いましてね。
 さっき書き終わりました。そして出しました。

 正直、こんな感じで書いたので、一次を抜けるとも思えないんですが。
 でもこの勢いが何か生んでるかもしれないじゃん! ……とか……ないですか、そうですか。

 なぜか昨日まで元気に動いていたパソが立ち上がらなくなって、あわわわわ、とかなったんですけども。
 今はパソが二台ありますのでね、ふふふん、なんとかなりました♪
 どうしたんだろう、なにか気に入らなかったのかもしれない……。
 起動ボタン押しても、ディスプレイに何も映らないんですよ。で、本体はずーーーーーっと、何か考えてるご様子なんですよね。ディスプレイに問題なのか、本体に問題なのか、それも見当がつかないです。
 私の女の勘では本体だと思う!(をい ほんで、ディスプレイに信号を送りたいけど送れなくて考えてるんだと思う!
 二台あるから、もう一つのディスプレイに繋いでどっちが悪いのか判断すればいいような気もしますが、前にパソ壊れちゃったよ事件のときに、今生きてるディスプレイは繋がらないことが判明しているので……いや一応繋げてみたけど、当然だが判断できなかった。NO SIGNALとは表示された。
 少し前に同じことになったときには、強制終了してもう一回立ち上げたら普通に立ち上がったんだよ~。なのでほっといた。忙しかったし。
 そしてこんなことに……しくしく。
 急に寒くなったから、冬眠したのかもしれん。いやマジで。
 あっ、いや、ケーブル異常の可能性もあんのか。わからんな~。

 でもとにかく、投稿することができました!
 パソ壊れちゃったよ事件のときに、我が家のパソを二台にしてくれたねこさんには感謝です~!

 んでは。

|

« きのこたけのこ戦争 | トップページ | コバルトノベル大賞 結果 »

コメント

りかさん。こんにちは。
私もR-18投稿しました!
今回は、ラスト二週間に迫って、むりやり二作搾り出して、
ろくな推敲もできず、投稿しました。
今まではゆっくりじっくり腰をすえて書いていたんですが、
今回はとんでもないハードスケジュールだったので、
作品の良し悪しはまったく不明です。
でもまあ、書いたからには応募しなければ
受賞もありえないので、
今回はこれでよかったかなあと思います。
お互い、少しでもいい結果がでればいいですね。

投稿: はぎー | 2010/11/02 10:01

★ はぎーさん

 長いことブログ放置してました(汗。
 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>私もR-18投稿しました!

 はぎーさんもハードスケジュールだったんですね。
 できればじっくり考えたものを出したかったんですが、今はいかんともしがたい状況です……。

 今までじっくり考えて自信持ってだしてもダメだったわけだから、なんかがどーにかなって良いほうに転がらないかな、とか思ってます(笑)。

 お互い良い結果が出るといいですね。

投稿: リカ | 2010/11/08 14:46

ずーーっと考えこんでいる様子を分析すると・・・

(1)ハードディスクのランプは点滅している。
ディスプレイまたはディスプレイ出力が壊れている。

(2)電源は入るがハードディスクのランプは点滅していない。
本体が壊れている。

こんなところでしょうか?

投稿: ねこねこX | 2010/11/26 01:14

★ ねこねこXさん

 おおお、その節はお世話になりました! ぺこー。
 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません……。

>(1)ハードディスクのランプは点滅している。

 (1)……ですね。ずーっとカチカチカチカチしています。
 ということは、ディスプレイ買ってくれば済む話ですかね?! いや、ディスプレイ出力だとダメなのか……?

 今度、鍋パーティの際にでも、ちらっと見ていただけるとヒジョーにありがたいのですが……って図々しいお願いをしてみます(汗。すみません(滝汗。
 だってオバハンって図々しいものだから! (←開き直り。をいをい)

投稿: リカ | 2010/11/29 01:06

了解です!
また日程候補が定まったら連絡ください。

投稿: ねこねこX | 2010/12/02 21:46

★ ねこねこXさん

うおおおお! ありがとうございます!
もうなんと感謝の言葉を申し上げればいいか……ははー。
近いうち、開催できればと思っています。

あ、いつも通り……というか、いつもよりグレードアップして我が家は汚いです☆(をい
掃除する時間がなかなかなくて……。
そんなんですみません(汗。また連絡させていただきますっ。

投稿: リカ | 2010/12/03 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/49877744

この記事へのトラックバック一覧です: R-18文学賞に投稿:

« きのこたけのこ戦争 | トップページ | コバルトノベル大賞 結果 »