« ロマン大賞に投稿 | トップページ | ノベル大賞の評価シート »

2011/01/11

当日消印ゲットだぜ!

 ども。

 昨日の夜中、つーか今日だったんですけど、記事を更新しました。
 というわけで、当日消印ゲットで、ロマン大賞に投稿できました……。
 今調べてみたら、もう到着してた。日本郵便、ありがとう。

 いやね、絶対間に合わない、と思ってたんですけども。
 年末から年始にかけては「看病には来なくていいよ」と父から言われたんで、マジで?! とガリガリ書くことにしました。
 でも三が日はずして年明けに行ったら、「年賀状って何日までいいんだっけ?」とか言ってたんで、困ってたのかもしれん。1枚も出せなかったようだ。すまん、パパン。
 
 254枚というギリギリ具合だったんですが、こんな感じだろうとは思ってたんで。元々、100枚で書いた話だったし。
 いつ書いたかってーと、高校生のときかなー。いや、学生のころか……。うろ覚え。たぶん初めてノベル一次に残った話だったと思う。当時は確か、ロマン大賞は存在してなくて、年二回ノベルとかだったんじゃなかったかなー。
 ……調べて年齢推測したりすんなよ! 絶対すんなよ! 設定的にハタチだから!

 だからまあ、構想○○年、という話だったりする。←二桁かよ、とか思わない思わない。最初の○には0が入るかもしれないじゃないか!(をい
 腐敗してんじゃね? とかは思わないことにする。
 アレこうしたら良かったなーとか、ここにこーいうエピソード入れたかったなーとか、そういうのを考えて書いたら、割と別の話になったんで、新作といえば新作。
 さらに劣化してんじゃね? とかはあーあーあーあー聞こえなーい!

 んで、8日あたりには一応は書き終わってたんですけど、推敲作業にやたら手間取って。
 うわああああ、あと少しなのにいいいい! 絶対終わらせなきゃー!
 というわけで、9日の夜、完徹。
 ……老体に鞭打ったわ……死ねる。
 朝、ちょびっと寝て、ほんで完成させて、タイトルページとかあらすじとかいろいろやってたら、夜7時。
 急いでゆうゆう窓口に向かって、投稿完了。
 雪が積もってなくてほんと良かった! 道路が凍結してなくてほんと良かった!

 とまあ、焦りながら書いたもんですが、個人的には気に入ってます。毎度毎度言ってるけど。そして毎度毎度落ちてるけど。
 良い結果が出るといいなー。

 評価シートについては、また後日、書こうかなーと。

|

« ロマン大賞に投稿 | トップページ | ノベル大賞の評価シート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/50558182

この記事へのトラックバック一覧です: 当日消印ゲットだぜ!:

« ロマン大賞に投稿 | トップページ | ノベル大賞の評価シート »