« ロマン大賞の評価シート | トップページ | またしても »

2011/09/13

人生初の

 ども。
 ほんのり生きてます。

 ところで、記事のフッターのコメント数表示と実際のコメント数が合わないのだが……。
 どうやらよくあることで、数日すれば直るらしいんだが、もう一週間になろうとしているよ?
 まあ大したことではないので、いいんだけど、なんか気になる。

 さて。
 人生初なのはそんなことではなくて。
 何が人生初かってーとですねぇ。

 昨日、金縛りにあったよ!
 なんかビックリしちゃって、このサボリ癖のある私が、いそいそと更新しちゃうよ!

 昼間、畳の上でウトウトしてたんですよ。
 ほんで、夢の中なんだか現実なんだかってな感じで何度も睡眠と覚醒を繰り返してて。

 そしたら、あれっ頭上に誰かいる! って思った瞬間。
 ビシーッと動かなくなりました。

 で、その頭上にいたっぽいヤツが、私の身体をネジネジとネジりやがる!
 これが痛い! マジ痛い!

 『いったああああああい!』
 と叫んだつもりが、声が出ない! (口は動いた……と思う)

 恐怖とかいうより、とにかく痛くてね。

 クソがああああ! いてーんだよ、どきやがれー!
 ……動く。何が何でも動く! 動いてみせるっ! 邪魔してんじゃねえええええ!

 と、もがいたら解けました。

 まあ目が覚めてみたら、頭上の人間とか身体をネジネジされたこととか、それらは夢の延長だなあ、と感じられたので、今でも怖くはないです。

 でもちょっとビックリしたよ。
 こりゃ幽霊の仕業だって思う人がいるのもよく分かる。
 確かに誰かに触られたような感触がしたもん。

 以前、まだ若かりし頃、お友達と三人で同じ部屋にいたんですけども。
 一人だけ、眠っちゃったんですよね。
 で、残った二人で話をしてたら、その眠ってた一人が突然起き上がって、
 「なんで助けてくれんかったん?!」
 と叫ばれたときにはビックリしたこと思い出しました。
 「いやーなんでと言われても、普通に何もなかったから」
 「嘘だあ! 今、金縛りに合ってたんだからー! 助けを求めてたのにー! 呼んだんだよ、呼んだんだよ!」
 「うむ、分かった。次回は頑張る」
 ということになりましたが、やっぱり金縛りにあっていることは、端から見たら分からないんだろうなあ。

 まあとりあえず、生きている間に経験できて良かった……のか?

|

« ロマン大賞の評価シート | トップページ | またしても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/52720350

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初の:

« ロマン大賞の評価シート | トップページ | またしても »