« 一人居酒屋開催中 | トップページ | さよなら、ぱるぴー 2 »

2012/04/21

さよなら、ぱるぴー 1

 ども。
 ひっそり生きてます。
 そしてひっそり更新です。

 更新がないのは、ロマンの最終連絡があったから?!
 などとステキなことを思った方はいないと思いますが、念のため言っておくと、フツーにないです。ははっ……。ぐすぐす……。
 更新してなかったのは、いつものよーにサボりです。

 さて。
 話は変わって。

 タイトルのぱるぴーというのは、私の愛車の名前です。
 正確には「ぱるぴージュニア」です。

 というか、愛車……だった……んですけどね……。

 ああ、私の青春そのもの! ぱるぴいいいいいい!

 というわけで、我がぱるぴーを先日手放しました。
 もうね、なんというかね……。

 喪失感が半端ないです。

 なんせ、17年乗ってましたから!
 買ったときに、乗り潰そうと決めてました!
 ホントに限界まで乗り潰しました!

 「ぱるぴー……。もっと乗ってやりたかったよ……すまん……すまん……」
 てなことを夫の前で愚痴ってましたらね。
 「あのね、17年乗ったらもう充分だから! 人間でいうと、とっくに定年の歳なのに働かせてたようなもんだから! もういい加減、休ませてやって!」
 と言われたんで。
 それもまあそうかな、と思いながら。
 でもやっぱり、一生共にいたかったくらいの気持ちが残ってます。
 だって17年も一緒にいたんだよー!

 あ、17年乗ってるとか言ってますけど、この私は設定的にハタチです! とか、なんかもーどーでもいいんで。(をい)

 ちなみに、写真はあんまり残ってないです。
 というのも、私がぱるぴーを買った頃、職場ではまことしやかに「車を写真に撮ると廃車になる」という噂が流れてまして、なんか怖くてあんまり撮ってなかった。

 んで。

 廃車にした理由はですねー。

 水温計がHより先まで振り切ったから、です。

 ラジエーターさん、やられちゃった……。
 その前に注意喚起はされてたんだけどね……。
 「水温計を注意深く見ていてくださいね!」ってさ……。
 ニッサンの人、すげーよ……。よく分かったね……。

 そんなこんなで、今日はここでおしまい。

 恐ろしいことにタイトルに「1」とかつけてますけど、一応、続きを書くつもりです。

 まともに更新できるのかよ?! とか思う方もいらっしゃるでしょうが。
 私も更新できるか不安です。えへっ(をい。
 次はいつになるかなあ。

|

« 一人居酒屋開催中 | トップページ | さよなら、ぱるぴー 2 »

コメント

ぱるぴーかぁ、オレも感慨深いよ。
みんなで警○署に車を受け取りに行ったりしたなあ
(忘れたとは言わせねえ(笑)

でも天寿を全うしたんじゃない!?
がんばったよ。先代ぱるぴーは・・・(これが続き?)

投稿: Kunihiro@春 | 2012/04/21 22:11

★  Kunihiro@春さん

>(忘れたとは言わせねえ(笑)

 残念だが、覚えておるぞよ(笑)。
 あのときは初代だったよねえ。Nくんにも世話になったよ……。

>先代ぱるぴーは・・・(これが続き?)

 いや、続きはジュニアで突っ切るつもり。
 まあ大した話じゃないんですけども(苦笑。

投稿: リカ | 2012/04/21 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/54527806

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、ぱるぴー 1:

« 一人居酒屋開催中 | トップページ | さよなら、ぱるぴー 2 »