« さよなら、ぱるぴー 4 | トップページ | さよなら、ぱるぴー 最終回 »

2012/10/18

さよなら、ぱるぴー 5

 さすがにもう誰も見ていないだろうと思いつつ……。
 ひっそりと更新。

 こちらの記事の続きです。

 夫が言う、その剥ぎ取り屋さんとやらに電話してみましたらば。

 「あ、持ってきていただけたら、廃車処理やらの手続きはやっときますから~。廃車費用とかはかかりませんよ~」

 てな返事。
 ううむ、無料のようだが、やはり持っていかねばならんのか。
 JAFに牽引を頼むと、確か会員だと2キロくらいまで無料ではなかったか……(JAF会員なのですよ。そして、こんなにJAFを活用したから元はとったんじゃね? レベルのユーザーだす~)。
 残り2キロまで無事に走ってくれれば何とかなるのか……。
 でも怖いな~……。

 と思いつつ、いろいろ調べてみましたらね。

 車を持って行ってくれて、廃車費用もすべて無料で、廃車処理も全部やってくれて、しかもお金くれるところがあるんですってよ、奥様!

 ……。
 マジか……なんか怪しいんじゃないのか……そんなウマい話がこの世にあるのか……。

 とか思って、躊躇してたんですけどね。

 どうやらマジだった。
 たぶん、私のぱるぴーは溶かされたりして海外にでもお行きになられるんじゃなかろうか。
 よく分からんが。

 というわけで、そこにお願い。

 そんで、必要書類を揃えねばならんのだが、実印とか必要だったんで、ちょっと苦労した。
 だって買ったの17年前ですからね。実印は持ってたけど、旧姓だし旧住所だしでどうしようもなく。
 再びの実印登録ですよ。
 あと、車検証、変えるの面倒だったから、それまで旧姓旧住所だったりしたんで、もう何が何だか。
 挙句の果てには、
 ぱるぴーの持ち主は私ではなかった。
 という事実が発覚。
 持ち主はニッサンでした。
 なんだそりゃ。

 ちゅーわけで、続きはまた次回。 

|

« さよなら、ぱるぴー 4 | トップページ | さよなら、ぱるぴー 最終回 »

コメント

オレは見てるぜ!ってほんの時々だけど(汗

ローンで買ったら販売会社のモノだよね。
おれも実印やら支払いを終えた証明書やらの
準備が大変だったのですよ。

あぁ、ほんとにあの「パルピー」が」見れないんだね。
何度か乗ったけど青春の1ページですわ(こう書くと深い意味になりそうだが
違うのはあなたが一番知っている(笑))

投稿: Kunihiro | 2012/10/19 19:54

爺ィも見てるぜ!!

投稿: jijii | 2012/10/20 17:06

★ Kunihiroさん

 すまんです、返信が遅れてしまった(汗。
 むしろ私がこのブログを見ていない……?(震え声)

>ローンで買ったら販売会社のモノだよね。

 どうやらそうらしいですね(汗。
 「ローンのほうは払い終わってますか?」みたいなこと訊かれたわ。
 つーか、17年かかって払い終わってなかったら、怖い人がきてるよね、きっと(笑)。
 3年かかって完済しましたよ……。とか言ったような言わないような(笑)。
 Kunihiroさんも同じ苦労をしたんだね……。
 私、まったく知らなくて、「はあ?!」とか間抜けな返事をしたですよ~。
 

 うん、ぱるぴーは、ほんっと私とずーっと一緒にいた盟友だったよ……。 なんだろうね、なんか……機械なのにね……。 

投稿: リカ | 2012/10/24 20:59

★ jijiiさん

 も、も、も、申し訳ないです~!
 jijiiさんのように、見ていらっしゃる方がいるとは……(汗。

 ええと、次回は、近日公開! ……ですっ!(決心)

 そしてあんまりおもしろくないオチになりそうで……重ねて申し訳ありませぬ……。

 でも更新しちゃうけれどもっ(笑)。

投稿: リカ | 2012/10/24 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/55916971

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、ぱるぴー 5:

« さよなら、ぱるぴー 4 | トップページ | さよなら、ぱるぴー 最終回 »