« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/12

アスファルトに咲く花のように

 えーと。
 引っ越しまして、集合住宅でなくなりましてね。
 いつか猫を飼おうと思ってたんですよ。
 もうちょっと余裕ができたら、とかね。

 そしたらね、どうやら近所に住みついてた猫さんがいましてね。
 なんか、なし崩しに我が家にやってくることになりました。

Ca00tyaxb_2
『ええ……きちんと挨拶してくれる良いお嬢さんでしたよ? まさかこんなことになるとは……』

 とかまあ、目線いれてみたりしてね?

 とりあえず、名前は、「マヨ」です。

 はい、そこのアナタ。
 マヨネーズと思いましたね? お前どんだけマヨラーなんだよと思いましたね? ←決めつけ
 なんと違いますよ~。

 マエケンが号泣(?)した日にやってくる
 → あれ、この光景、見たことあるぞ
 → イマムー!!!
 → 涙の数だけ強くなっちゃうの?
 → 真夜

 という流れです。

 いや~、悪いけど。
 むっちゃかわいいよ?

 べらぼーに喋る。
 何を言ってるか分かんないけど、喋る。
 そして噛む。
 乗っかってくる。
 ちょっとでも家を空けると、抗議の鳴きがすごい。
 どんだけさびしんぼうなの、コイツ。
 そして病院に行くとやたらおとなしいくせして(ワクチンとか去勢手術とか)、帰ってきた瞬間に大暴れだよ。

 やべえ、かわえええええ!

 そしてパソコンのキーボードの上に乗っかって、いろいろ邪魔してくれます……。
 今は夫と戯れてますけど、ほんと、見事な内弁慶でございます……。

 なんとか噛み癖だけは直したいんですけどね~。
 これでも少しは治ってきたんですけどね~。なかなか。

 このパンダ猫、はちわれ猫って呼んだりするんですけどね。
 どーも、はちわれ君は、よくしゃべる気がする。
 以前飼ってた三毛猫の縞と、トラ縞とは違いすぎて、ちょっと戸惑ってます。

 でも以前の二匹はどちらも二十年くらい生きたので、コイツもそれくらいはいって欲しいです。
 なのでがんばって大切に育てるぞ~。

 だからあんま噛まないでくれろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »