2007/11/11

飲んだくれ

 ども、リカです。薄幸の美少女です(ちょっと待て)。
 この週末は虎党の方がやってくるってんで、はりきって繁華街に遊びに出かけてきました。

 待ち合わせ場所は、三越のライオンの
 広島三越のライオン前は、待ち合わせ場所として有名なところですが、有名なだけに人がいっぱい。
 だからライオンの上。わっかりっやすーい(をい)。
 ちなみに、このライオンに誰にも見られずに乗ると、願いが叶うらしいよ?
 とはいえ、未だかつて一度たりとも、お互いにライオンの上に乗って待っているのを見たことがないのはなぜだ。
 不思議ね~。

 で、一次会は、アロイ
 リニューアル後も、やっぱ安くて美味いわー。スタッフの方々も感じが良いし♪

 二次会も、いつものお店。
 かれこれもう15年以上の付き合いになるわ、こことは。
 ……あ、私、20歳ってことになってたっけ? じゃあ5才のときからか(もうかなりムリがあるが気にするなよ)。

 んで、翌日はゴルフの打ちっぱなし。
 あまりにも当たらなくて、恥を晒してまいりましたよ。
 練習の証拠写真を上げたかったのだが、写真撮るの忘れてた。
 証拠写真は、この虎党の方に任せるわ。

 とにもかくにも、楽しい週末でございました。
 ありがとう~♪

 で。
 珍しく、さんざん呑んだ割には二日酔いはそうでもなかったんですけどね。
 ヒドくつぶれた人がおりました。
 それは、ウチの夫だ!

 なにゆえこの週末にしたかというと、夫も飲みが入っていたので、それに合わせたわけですが。
 合流しようにも携帯にも出ないし、周りの人の電話番号も知らないので、先に帰ったんですけどね。

 翌日、夫は完全死亡。
 しかもあっちこっちが痛むとか何とか言うので見てみたら、擦り傷だらけ。
 「なんでだろ~」とか言ってやがる。

 でもよく聞いてみれば、ちょいと高いところから飛び降りたとか言ってるし。
 なんでもクソもあるか! 理由は明白だよ! それが原因だ、間違いなく!

 いっつも夫には、「オマエは飲みすぎ! この酔っ払い!」とか文句を言われる私ですが。

 オマエに言われたくねぇ。

 と思いました まる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/31

さっそく

さっそく
スッキリしたので、遊びに来ました。
しかし、当たらないので、ここではスッキリしそうにありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/28

ひっさびさに

ひっさびさに
練習したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

かなり久しぶりに

 7月末日でゴルフ練習場の会員期限が切れてしまいますよ~、更新しに来てね~。
 という、お知らせハガキが来ていたので、久々に行ってきました。

Golf0731_2

 本当は、バタバタしていたし腕の具合も心配だったので、更新だけして帰ろうかと思ったのですが、ここまで来てそれはないだろう~って気分になったので、打ってみました。

 腕の方はもうほとんど痛くないんですが、クラブを振ったらどうか分かりませんものね……。
 しかし、快調。まったく痛くないですよ! もうこれは、完治と言ってもいいでしょー♪

 当たらないけど。

 ……ま、まあ……久々だからな……。
 とりあえず、腕の痛みとゴルフの腕前は、関係ないことが証明されたようだよ……。

 さて。
 この会員権の更新、二年間で3150円なんですが(初回は四千円くらいだった。確か)。
 今回、更新プレゼントってことで、グローブを貰ったんです。
 定価2500円のを、二枚♪

 えええええ~!
 更新料が3000円くらいなのに?
 仕入れ値いくらなんだっ?

 とか、軽く驚愕しながら、ありがたく頂戴しました。
 左右を貰う人もいるみたいですが、右手グローブはしたことないんで、左二枚いただきました。

 ああ、グローブがいっぱいになったよ……。
 これらを潰すくらい、練習しなきゃいけないなあ~。
 なんて思いましたよ。

 暑いんで、秋口あたりから(をい)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

オタオタしてきました

 昨日、またまたゴロフ(しくしく)に行ってきました。
 こちらの記事で書いた方に連れて行ってもらったんですね。

 前日、雷は鳴るわ豪雨だわで、心配していたんですけど、なんとか当日は雨は止みました。
 「ゴルフに関しては晴れ女」の名は伊達じゃないぜ!
 ……と言いたいところだが、途中、ちょびっと降ったな……。まあ、ほんとにちょびっとだったからいいか。

 ちなみに、偽名問題は、前日にゴルフ場に電話して、「○時○分の組なんですが、○○を○○という名前に変更してください」とお願いしたぜ!
 なんにしろ、不審者! あーはははは!
 誘ってくれた人にバレたかは分からない。何も言われなかったから、大丈夫だったということにしよう。

 んで。
 行ってきたのは、前回と同じ、瀬戸内ゴルフリゾート
Misawa2
 相変わらず、美しい風景でしたよ。
 堪能するヒマは全くナッシングだったがな! しくしく。

 今回は、その連れて行ってくれた人と、そのお知り合いの方との三人。
 とりあえず、後続は気にしなくてよさそうだ!(このへんが重要なのだよ。下手っぴにとってはな)
 なんにしろ、その方々は上手いんで、まー心配はいらないっすね。
 特に連れて行ってくれた人は、70台だの80台だの崩れても90台だのって人ですからね……。
 私が……私が130だのいう数字を叩かなければ、普通は大丈夫なんだがな! スミマセン……。

 今回も、前回と同じ、INスタート。
 ああ、甦る、いやんバンカー! 前回、この10番ホールでやらかしたんだよ。お願い、14とかだけはカンベンしてぇ! 

 ま、とりあえず、このホールはセーフでした。バンカーには入れなかったよ。
 しかし、もーホント、他のホールでもバンカーに入る度に、がっくりしたよ……。怖くて仕方なかっただーよ……。
 でも、ショットは悪くなかったと思う! さすがは前回のラウンドで、人の倍近く打っただけはあるぜ!

 で、いただいた言葉がコレ。
 「フルショットではそうでもないのに、グリーン周りに来ると、急にオタオタするよね」

 ……そうですね、ハイ。
 バンカーからも、フツーのアプローチも、ほんでもってパターも、もうオタオタしっぱなしでしたよね……。

 「練習不足だね」

 ……そうですね、ハイ。
 仰るとおりでございます……。

 で、スコアがどうだったかというと。

 66-57で、123デシタ。

 ああ、前半を切り捨ててしまいたい!

 「でもっ、前回の133より良くなってよかった~」
 と言ったところ。

 「ちょwwwおまwww変わらねぇwwwww」

 いやまあ、ホントにこんな言い方されたわけじゃありませんが。
 でもイメージ的にこんな感じで言われただーよ。

 こんなスコアばっか出してたら、次回、誘われるのは絶望的かも……くっすん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/18

再び練習中

再び練習中
リハビリ後に来たのだけど(←バカ過ぎ)。
また当たらなくなってる〜…。
つかの間の夢デシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

練習中

練習中
あれ? 以前と比べると、わりと当たる…。
こないだ、お一人様料金で、人の倍近く打ったからかー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやんバンカー

 はいっ、タイトルからオヤジギャグ全開でございます!
 いいんだよ、オヤジなんだから!(え?)

 さて、13日の日曜日は、ゴロフでございました。
 ええ、このために、打ちっぱなしに行ってたんですけどね。

 ……ヤバい。ヤバいよ、コレ。とてもコースに出れる状態ではないよ……。
 とは思ったのだが……まさかあそこまでになるとは、思わなかった……。

 今回、一緒に行ってくださったのは、このぴ~さん、まるちさん、まるちさんの同僚の方。ありがとうございます♪

 行ったところは、瀬戸内ゴルフリゾート
Misawa
 ああ、美しい風景!
 暖かな陽気!
 フロントやロッカールームも快適で!
 お風呂に至っては、瀬戸内が一望できる、すばらしさ!

 ヒドかったのは、私のスコアだけだ!

 初っ端から、いきなりバンカーに入れましてね。
 これが、出ない! 何度打っても出ない!
 常日頃から、いついかなるときでもダフり気味のこの私(それはそれでいかがなものかと)、正直、バンカーからは割と出してきた!
 でも、出ーなーいー!
 そんなこんなで、初っ端のホールでは、なんと14叩いたよ……。

 その後も、全く盛り返すことなく。
 つーか、狙ったようにバンカーに入っちゃうのはなんでなんだー!
 下手だからだよー! あーそーですか!(←壊れてる)

 ってことで。
 66-67で、133……。
 ああう~……。しくしくしくしくしく。

 ほんと、スミマセン……。こんなんに付き合ってもらっちゃって……。
 あと、知らないけど、後続の方々にもスミマセン……。
 でもこれからもよろしくお願いしますです、ハイ……。

 んで。
 これを、この悲しみを誰かに聞いて欲しくてさ。
 昔のゴルフ仲間にメールを送ったわけよ。
 「瀬戸内って、バンカーが難しいよね? 難しいって言ってー!」ってさ。

 そしたら、送信先を間違えた。
 送信先を間違えるなんてこと、一度たりともやったことがないのに、こんなときに限って。
 しかもその相手が、独身時代によくゴルフを教えてくれていた人でさ。
 ああ、その人にだけは、こんなヘタレな内容を見られたくなかった……。

 でも、怪我の功名。
 「まだゴルフをやっているんですね。瀬戸内なら行く予定がありますから、欠員が出たら行きますか?」
 と返ってきたー! いやっほう!
 そして決定だー! 行ってくるぜー!
 今度こそ、今度こそ、マトモなスコアを出すぞー! せめて120あたりでー!

 しかし、ふと、気付いた。
 こないだ回ったときは、偽名で回ったんだが(え?)。
 当然、その人は本名で予約したんだよな……。

 ああ、不審者。
 しくしくしくしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/12

再び来ていますが

再び来ていますが
びっくりするほど当たらない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/11

久々に来てみたら

久々に来てみたら
びっくりするほど当たらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)