2008/12/22

思い出せぬ……

 ども。生きてます。

 さて。
 日曜日に夫とパチ打ちに行ったんですけどね。

 前半にがっつりやられて、もうありえない! ってところまで負けましてね。

 ヤケになって慶次とか打ってたんですが。
 あの台で、「思い出せぬ……」って言う人いるじゃないですか。
 歴史も苦手なら慶次も読んだことのない私なんで、誰だか知らないんですけどね。寺っぽい名前の人。
 「いい加減、思い出せよ!」って思いながら、いっつも打ってたんですけどね。

 あの人が、「思い出したぞ!」ってすっげー嬉しそうに言ったんで、かなりツボに入りました。
 よかったね、思い出したんだ、やっと思い出したんだ、ここまで(喉のあたりまで)来てたのに思い出せなかったんだよね、だけど今回本当に思い出したんだね!

 ま、フツーにハズれましたけど。

 しかしもう慶次は一生打てない。あの「思い出せぬ……」の人を見るたびに笑えるから。

 で。
 アバンギャルド打ってたんですけど。
 なんか知らんが、いきなり噴き出して。まさかの逆転でございました。
 蛍の光とともに、終わりましたよ。疲れた。

 でね。
 家に帰ったらば。
 Gパンのポケットになんか入ってるんですよ。

 アレですよ、諭吉さんとか両替しなくてもいい、でも当日限りなら清算できるという、現金代わりのコインですのよ。

 あんぎゃああああああ!

 お、思い出せなかった……。

 中に、中に千円入っているのにぃいいいい!
 いや、その千円差し引いても勝ってるけどさぁああああ!

 というわけでね、今日、ダメモトで店に行ってみたんですよ。
 で、おねーさんに訊いてみたら。

 「あ、清算は……すみません、当日限りなんですよ」
 「ですよねー……」
 「でも、そのまま使えますよ。清算はできませんけど、そのコインで後日、玉を出すことはできます♪」

 あ、そーなの?!
 やったね!

 ってことで、打ってみた。

 そのままコインの存在忘れてたほうが良かった。

 思い出すのも良し悪し。
 そんなもんだよねー。


 超私信:
 ねこさん、了解しました!
 ありがとうございます、ハードカバー二冊は重かったでしょう……すみません、うっかりしてまして。あうう。感謝感謝です~!
 ところでところで、一月末日、楽しみにしてますので、よろしくお願いいたします!

 ※ ネット上で私信のやりとりって、オツだなーと思う私であった。えへへ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/31

ゆうこりんの歌。

 どもども。久しぶりにパチネタなんかを。

 全くパチネタ、スロネタを書かなくなったので、打たなくなったと思っていらっしゃる方もいるでしょうが。
 ま、かなり回数は減りました。
 行くのがめんどくさいし。スロットだと腕が痛くなるときが時々あるんでね。やっぱ痛みが伴うことに頑張れないよ~。
 勝てもしないのに。

 というわけで、夫が誘ってきたとき、さらに気が向いたとき、だけ行くようになりました。
 なので収支はいちいち上げませんがね。
 勝ってもいないしな。
 いや、元々、勝つことって稀だったけどよ。ケッ。

 スロットに関しては、ほぼ打ってません。
 何にも調べてないので、どうやって打ったらいいのか分からないし。そんな状態で打ってもね~。
 当然勝つわけないしね。

 夫は毎日のようにスロット打ってますがね!

 さて。
 こないだ、R-18文学賞に二作出したんで、開放感に満ち溢れてましてね。
 夫に誘われたんで、ふらっと行ってきましたよ。パチ屋に。

 で、アバンギャルドという、こっぱずかしい台を打ってみました。
 ゆうこりんとか、まなべさんとか、はましょーとか、奈々子さんとか、色々グラビアアイドルが出てる台ね。
 打ったことがある方なら分かると思いますが、もう本当にこっぱずかしい。しかし案外面白い。

 んでまあ、たまたま出ましてね。割と連チャンしまして。
 ゆうこりんの歌をいっぱい聴いたりして。

 それで、打ち終わって、夫に言いましたよ。

 「ゆうこりん、いっぱい歌出してたみたい」
 「へぇ~。あれは確変じゃないと聴けないんじゃない? 恥ずかしいからあんまり打ってないから分からないけど」
 「でね、その中の歌でさ。『男の子はいつも女の子のことを考えてる』とかいう歌詞があったんだよ」
 「ふーん」
 「私はね、生まれてこのかた、いつも女のことを考えている男に出会ったことがないのだよ」
 「あー……」
 「男どもは、ヒマなときしか女のことを考えてないよな? あの歌はひどい偏見だよな?」
 「……そーかもね」
 「男どもときたら、ゴルフだのバイクだの車だのサッカーだの、そんなことばっかり考えてますよ!」
 「……そう……かな」
 「そうですよ! 野球とか馬とかパチとかスロットとかスロットとかスロットとか!」
 「……うん……」
 「スロットとかスロットとかスロットとかスロットとか!」

 「と、ところでリカ。この週末、もしかしたら連休になるかもしれん」
 「あ、そう」
 「そ、そしたら、どこか遊びに行く?」
 「ウン」

 とまあ、そんなことになりました。
 さて、どこに遊びに連れていってくれるのか。
 まー連休になるかどうかも、彼の仕事の都合上、分からないんですけどね。
 一応、楽しみにしとこう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/09

ブラックルシアン

ブラックルシアン
わかる人だけわかるネタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

今年初打ち

そして、初キーン。

うれしい♪060101_1733.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/05

驚け!

 今日は夫と一緒にカラオケ♪

 そしたら、こんな曲発見。

 分かります?051005_2111.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/31

いろいろ考えちゃって

 8月も終わりですな。
 ってことで、8月の収支を年間総合収支にあげときました。
 計ったようにギリギリでプラスなわけですが、これってマグレ勝ちのおかげです。
 旅打ちでのみなし機勝負と、ウイニングポストの連チャンがなければ、どん底を彷徨っています。

 ところで最近、プライベートなこととかスロのこととかで、いろいろ考えちゃってます。
 軽めに鬱っぽいです。ここ最近の文章にも表れているんじゃないかと心配ですわ。

 この際、ここで全部吐き出しちゃうか、とか考えてダラダラ書いてみたんですが、さきほど全文消しました。

 湿っぽいにも程があるわ、ボケー!

 という感じになったので。

 たまにあるんですよ。情緒不安定。
 そのときに自分の心情を書いた文章ってのは、後で落ち着いてから読むと、読めたもんじゃないんですよね。そのときには分からないものですが。なのでヤメときます。

 ここのところ更新がサボりがちなのも、そういうわけです。スミマセン。一応、報告をば。

 そんな訳で、これからもマイペースを貫いて、サボりまくります! なんて、威張って言うことでもないが。

 うーむ。なんか、心配をかけるようなことばかり書いてる感じだなあ。
 元気です。普通に元気です。ちょっと落ち込んではいるけども、そんだけです。
 ちょっとしたら元気いっぱいになる予定なので、生温かく見守っていただけると、幸せです。

 こんな自己満足ブログを訪問して下さっている方々、いつもありがとうございます。ぺこー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/20

スロットバトン

 え~……。むちゃくちゃ遅くなりましたが、スロットバトンなるものが回ってまいりましたので、答えてみようと思います。

 このぴ~さん、ありがとうございます。そしてスミマセン。こんなに遅くなっちゃって……てへ。
 私の豪快な投資理由がこれで分かるようにしたつもりです。
 ええ、どうやったらこんなダメ人間ができあがるかの歴史ですわ。くす。

 自慢話満載で参ります。いいぢゃん、いっつも負け話なんだからよー!(←何にキレてるのか)


1.人生一番大勝した金額及びその機種

 これがね~、よく覚えてないんですわ。
 多分、クラブロデオで万枚達成したときの20万ちょいですな。完全等価の店でした(コ○ン通りのはしっこ)。
 当時、近所の店はほとんどが7枚交換でして、それが普通だと思っていたので、交換したときはビビりました。
 あ、今、思い出した。猛獣王の設定6をゲットしたときも万枚達成したな。あそこも当時、完全等価だったハズだ。
 じゃあ、どっちか(←いい加減)。


2.今、メインで打っている台

 CR新世紀エヴァンゲリオン。

 ……スロットバトンだったな。
 えと、やっぱり北斗ですね。なんだかんだで。
 あとは南国育ち、海物語……その他もろもろの(仮)天井狙い。ゾーン狙いは当たらないからあんまりやらない。

 えっ、メインで打っている台でしょ? メインで勝っている台じゃないよね? ほっ。


3.最後に勝った台のボーナスの入り方

 昨日の記事でアツく語った、ハクション大魔王のビッグですな。
 がま上段で「は、は、は……ハックショーン!」ときて、がまテンパイせず。うーん、激アツ。


4.よく打つ、または特別な思い入れのある台、5つ

 ※ 正式名称ではないかも。すまん。

 Ⅰ ハクション大魔王S

   愛しています。何度でも言いますが、これほど愛した台はありません。
   でもね、人気がないのがよかったのかも。自分でリーチ目を発見したりする喜びがありましたもん。

 Ⅱ ゴールデンベル

   初めてまともに打ち込んだ台。
   当時はリーチ目もよく知らなかったし、目押しも殆どできませんでしたから、初心者にはちょうどよかった。
   あのペコペコペーン! といつ鳴るか分からぬ告知音に、何度ビビったか。それがたまりませんでした。

   近所にあった台は、いたってまったりとした出方をしてましたが……。
   撤去されてからしばらくして、旅打ちで見かけたので打ってみたら。
   何やら挙動不審の出方をしやがりました。一気に二箱出てお持ち帰り。
   例えるなら、さわやかなスポーツ少年だった初恋の人が、大人になって再開したらNO.1ホストになっていた。
   そんなアナタもちょっとステキ。そんな感じ。

 Ⅲ G7

   エレコ唯一のやっちゃった台。……と、言われていましたが、実は打ち込んでました。
   相性が異常によくて、負ける気がしなかった。
   というか、あまりの人付きの悪さに設定のいい台に座れていただけでしょうがね。
 
   しかしこの台のおかげで、はじめてリーチ目というものを意識し始めました。
   スロットって面白いなーって感じで。リールフラッシュ演出ってのも、この台で知ったようなもの。

   私にとっては、スロットの面白さを教えてくれた優良台でした。勝ててたし。

 Ⅳ ワードオブライツ

   これも異常に相性がよかった台です。CT突入9連したときは、嬉しかったなあ。

   「ワードラかアステカで最初にビッグを5回引き当てた人にアステカ設定6を進呈!」というイベントがあり。
   どこかのお兄ちゃんとガチンコ勝負になりまして。
   あと一回のビッグが~! ってときに、飛び込みで揃った黄色7は、今でも忘れられません。

 Ⅴ コンチ4X

   まー、思い入れがある台ってほどでもないんですが。
   私が生涯初、万枚達成した台です。新台のリノが満席の中、その後ろで誰よりも出しました。てへ。
   もう、何が何だか分からないけど、終わりゃしねえ! って感じで。
   こんなに出したのは初めてで、本気で交換所に行くのが怖かった。

   しかしこの台を皮切りに、万枚達成が当たり前になっていきました。
   猛獣王、クラブロデオ、魔王、ワードラ、大花火……他にもある、多分。

   この辺りの記憶が、今でも私に豪快な投資をさせているものと思われます。
   もう万枚なんて、出やしないのにねぇ(←自嘲的)。
   

5.バトンを渡す人5人

   申し訳ないです。ここでバトンを落とさせていただきます。
   なんか、チェーンメールっぽくなるのが抵抗ありまして。頭固い? ゴメンナサイ。

   でも、「私も答えてみたい~」と言う方は、自ブログor自HPでされてはいかがでしょうか。
   (こちらでは受け付けておりません。念の為)

   書いていて、楽しかったです♪ ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/08/17

今日の夜あたり

 広島に帰ります。
 もしコメントを入れて下さった方がいらしたら、ありがとうございます。そして遅くなってすみません。明日はお返事できると思います。

 ココログは、携帯からは投稿くらいしかできないのよねぇ。むう。

 で、なんでこんな時間から投稿しているかというと…、ボロ負けしているからなのさ。あっはー。
 夫は出しているから暇なのさ。あっはー。

 ま、負債が増えないように頑張りますわー。とほー。
 昨日までの好調は幻想だったのか。くすん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/16

きたあ!

 チェリーから、初つぼチャン♪050816_1307.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うおー!

 現役稼働している店発見!

 金に糸目はつけられません。
 ああ〜、どれだけ貢げばいいのだろう…。050816_1232.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)